自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

南カリフォルニアの日本人の星☆

2018-08-02 21:42:19 | サイクリング
きのうは、クラシックロックのコンサートに行って来ました。メインのバンドはForeignerWhitesnake。今から35~40年くらい前に全盛期だったバンドですね。





Foreignerは、私が高校生の頃、"Waiting For A Girl Like You"が大ヒットしていました。何だかんだ行って、一世を風靡したバンドだけあり、いい曲を一杯出していますね。





でも、オリジナルメンバーは今はリーダーのMick Jonesただ1人。彼も高齢のため(73歳)のため、途中からしか出て来ませんでした。でも、バンドとしては素晴しかったです。現在のボーカリスト(3代目)がエンターテイナーでコンサートを盛り上げていました。そして何と言っても歌が上手い。なかなかいいパフォーマンスでした。


Whitesnakeと言えば、元ディープパープルのDavid Coverdaleがボーカリストのバンドです。そのDavid Coverdaleも今や66歳。ちょっと声が出てない部分もありましたが、66歳としては素晴しいですね。私も彼くらいの歳になっても、あのくらいエネルギッシュでいたいものです。この曲はWhitesnakeの本来の道からちょっとはずれた曲ですが、やっぱり一番有名な曲ではないでしょうか。





実は、きのうの前座バンドが中々凄かったのです。Led Zeppelinのドラムスだった故John Bonhamの息子、Jason BonhamがやっているLed Zeppelinのトリビュートバンド(コピーバンド)です。そして、このバンドのギターを担当しているのがJimmy Sakurai氏。この人、正真正銘の日本人です。しかも、私の世代の。





ギターはもちろん、動きしぐさまで、ほぼ完璧に本家本元のJimmy Pageをコピーしていました。こんな風に活躍している日本人が近くにいるとは、何かすごく嬉しい気がしました。私にとっては、「南カリフォルニアの日本人の星☆」ですね。今後もガンガン頑張って欲しいものです。



さて、明後日はいよいよ、私にとって今シーズン最大のイベント、Tour de Big Bearです。明日出発なので、今日は準備をしました。ウエアは最近滅多に着ないですが、一応私が所属するチームのジャージです。





このウエアは、去年ツールド沖縄を走った時の、残念な思いが一杯詰まったウエアです。何とかあさっては、リベンジを果たしたいですね。


そして、当日のための補給食、ジェル、サプリメントです。日本から直輸入のものが多いです。





今回は、2 Run(攣らん)やMag On等の脚が攣るのを防ぐためのサプリメントが何とか効いて欲しいものです。


Haru、お前も頑張って応援してくれよ。





大それた目標は掲げずに、何とかそこそこのタイムで完走したいものです。さて、どうなりますか。


では。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿