自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

多分今年最後のライド

2016-12-30 13:40:33 | サイクリング
天気予報では、明日の朝も明後日の朝も降水確率は70%以上。これは、今日乗っておくしかないと思い、朝のグループライドの後、ちょっと長めにライドに行って来ました。





ビーチ沿いを走っている時、バイクコンピュータを見ると85マイル(約136km)走っていました。そこで、「よーっし、折角だから100マイル(161km)走ろう」と思い、私の大好きなコーヒーショップまで寄り道して来ました。





自転車に長距離乗った後のコーヒーって、本当に最高。そして、カフェインを取ると、再び元気が出ます。コーヒーショップから家までは、最後の10マイル。でも、カフェイン効果のおかげで全く疲労感無し。「あーぁ、疲れた」と思うことなしに無事101マイルのライドを終えることが出来ました。


100マイルライド(こちらではセンチュリーライドと言います)をやったのは、多分3年ぶりくらい。初めて100マイルを乗った時は、もう全身がクタクタで、まともに歩けないほど疲れました。でも、今日は、あと20~30マイルは走れるかなというくらい余裕がありました。グループライドの後は、一人で自分のペースで走ったからですかね。ペースも比較的抑え目のペースだったし。


多分、今日のライドが今年最後のライドになると思います。最後が100マイルライドで締めくくれてよかったです。今年のトータルの走行距離は、今日のライドを含めると8,610マイル(13,853km)。何とか10,000マイル乗りたかったのですが、後半少し息切れ気味でしたね。でも、年間走行距離としてはこれまでで最長なので、良しとしておきましょう。


来年は何とか10,000マイル乗って、車の走行距離を越えたいですね。そのためには、車ではなく、自転車で通勤しないとダメかも。



さて、うちのJulieはというと、どうやら大好きなサラダを見つけたようです。





かあさんが、大根の葉っぱとちりめんジャコの和え物を作ろうと、わざわざ葉っぱ付きで買って来た大根の葉っぱをムシャムシャ。


結局、葉っぱを全部食べてしまいました。そして途中で参戦して来たのがコイツ。





でも、全てJulieに食べられてしまったようです。まあ、大根の葉っぱは身体に良さそうなので、いいっか。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿