自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

夏を感じない夏

2017-08-11 14:00:26 | サイクリング
日本のニュースを見ていて気付いたのですが、日本はもうお盆なんですね。今年の夏は、あまり夏を感じずに終わりそうです。


その最大の理由は、波乗りに全く行っていないことだと思います。サメ騒動のためではありません。ちょっと理由があり、バイクトレーニングに集中しているからです。その理由については、そのうち書きたいと思います。


夏をあまり感じない理由は他にもあります。うちの息子2人は、夏休みですが、2人ともとても忙しく、とても家族で旅行に行っている暇もありませんでした。まあ、Haruが来たばかりなので、いずれにしろ旅行には行けてなかった思いますが。


長男は、夏の間3か月間、家から車で10分くらいの場所で、インターンシップで毎日働いています。毎日楽しく仕事に出かけて行くのを見ていると、かなり良いインターンシップをゲットしたようですね。


次男は、先週までSATという日本のセンター試験(?)のアメリカ版のような試験の準備のために、サマークラスに通っていました。夜は週2回、近くのコミュニティカレッジのコンピュータサイエンスのクラスも取っていました。こう書くと、それは大変な夏だったねぇとお思いかも知れませんが、なんのなんの。時間がある時や週末は、それこそ遊びまくり、パーティーしまくり。忙しくさせておいて本当に良かったと思います。さもなければ、狂ったように遊んでいたでしょうね。


夏をあまり感じないということは、あの夏の終わり特有の寂しさも感じなくていいことになりそうですね。それがいいか悪いのかはよく分かりませんが。


今日は、朝は家から電話で会議に参加。この会議の途中で自分が話す番になったとたん、Haruがワンワン吠え出します。ベッドルームでドアを閉め切っていたのですが、Haruのワンワンは電話口から余裕で聞こえていたでしょう。電話の向こうには何十人もの人が、私が喋っているのを聞いていたというのに。まあ、タイミングが悪かったということで勘弁してもらいましょう。


そして、昼前から通勤を兼ねてのバイクトレーニング。思いっ切り遠回りして、汗だくで会社に到着。真昼間のトレーニングは暑かったです。


さて、ワンワンHaru子。ちょっと散歩のトレーニングの効果が出て来たかなぁと思います。随分リーシュを弛ませた状態で歩けるようになりました。そして、こんな風にビデオを撮りながら歩くことも出来るようになりました。






Haru、その調子で頑張ってくれよ。2カ月後くらいには、ずっとリーシュゆるゆるで散歩が出来るようになることが目標だぞ。出来るかなぁ?


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿