自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

今日は完全に何もしない日曜日でした

2015-06-29 14:10:52 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


今朝は波乗りに行くべく、早起きしてボードを積んで出かけました。ところが、波乗り仲間から「風が入っていていまいちだよ」という連絡が入り、フリーウエーに乗る前に海に行かずに引き返してきました。


じゃあ、自転車でも乗りに行くか、と思ったのですが、ちょっと気になることがあったのです。実は、きのうから右耳の耳たぶに近い部分に痛みがあり、今朝それが悪化していて、軽い頭痛がするくらいになっていました。この耳の痛みと頭痛がだんだん酷くなって来たので、念のために医者に行っておこうと思い、日曜日でもやっている病院に行って来ました。


ドクターに診てもらったら、「これは耳の中で炎症が起こっているね。飲み薬が効きにくい部分だから、点滴で抗生物質を打っておくよ」と言われて、ちょっと唖然。薬でももらって終わりだと思っていたので、ちょっとショック。


でも、本当に海に行かずに良かったです。あのまま海に行ってたら、炎症は相当悪化していたでしょうね。電話をくれた波乗り仲間に感謝、感謝です。



というわけで、今日は医者から帰って来てからは、一日中完全休養しました。こんなの本当に久しぶり。そうこうしているうちに、バイク仲間が私が写っているFacebook上のレースの写真を見つけて、TagしてくれたNotificationが来ました。





ちょうど、何十人も連なる集団の先頭を引いて頑張っているところです、



と言いたいところなのですが、そんな訳はあるはずがありません。私も含めた初心者レーサーのグループが、上位の集団に抜かされていく直前の写真でした。実は、自分でも、「えっ? 俺がこんなに颯爽と先頭を引いてことなんて、あったっけ?」と思ってしまいました。まあ、10年早いですね。でも、何とか少しでも、本当に先頭を引けるようになれるように、頑張りたいですね。



さて、カイカイ悪化のJulie。先週、ドクタートムのところに行って来ました。あまりにもガリガリやるので、このコーン(日本ではエリザベスカラーって言うんでしょうか)を着けて。





かゆみ止めの注射を打ってもらい、薬をもらって帰って来ました。さてこのコーン、以前に買いに行った時に、ちょうどのサイズのものがなくて、1サイズ大き目のを買っていたようです。だから、歩く時にそこらじゅうにガンガン当たって、ちょっと可哀想。


そこで、病院に行った晩に、近くのペットショップに新しいコーンを買いに行きました。





Julieも一応女の子なので、今回はピンク。そして、サイズもジャストサイズ。あまり嫌がるような感じもなく、結構快適なようです。何んとか早くこのコーンがはずれて、自由の身になれるといいですけどね。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿