蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

クロッカス一輪咲く

2023-02-16 20:45:53 | 料理

春めく日。

朝日を浴びてクロッカス一輪、春を告げるように咲いていた、

枝垂れ梅も一輪、七変化のネコヤナギも桃色の一変化始まる、

陽射しも暖かく春めく日、また寒くなるらしいね。

今日は月に一度来店くださる、蕎麦コースのお客様、

好き勝手に料理を作らせて頂いています、

さつま芋春雨を一度使ってみたかった、もっちりしていて美味しいですね。

また来月の予約をいただきました、いつも有難う御座います。

昨日、掘りたての無農薬野菜を頂きました、ありがとうございました。

夜にストーブの上で茹でて、そして下味を漬けておいた、

今日、ピリ辛味噌で仕上げて、てんこ盛りに出させていただきました。

とっても助かっています、感謝。

****************************************

ツンデレさんよ❢❢❢

近所の家は何匹の猫を飼っているのか・・・。

我が蕎麦屋の敷地内を自由に行き交う、いい加減にしろ❢❢❢、

夕暮れに冷えてきて寒いのに眠っていて起きない、

起こすと目を覚ます、すぐまた寝始める、

頭をつついて起こして帰そうとする、また少し歩いてうずくまる、

ずっと付いて追いかけながら家の方向へ追いかけて帰す。

飼い主さんもこの自由奔放な生き物には注意のしようがないのでしょう、

文句の言いようがない、困ったものです。

今日のお客様に検査キットを頂いた、発熱した事の無い私は使用した事がない、

熱が無くても使ってみよう、一度使ってみたかったのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業中 | トップ | 枝垂れ梅に花一輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事