韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「シーシュポス」、意味を持っタイトルに隠された話...チョ・スンウXパク・シネ運命と関連?

2021-06-17 14:36:18 | Jtbc
ギリシアローマ神話」シーシュポス」はチョ・スンウ、パク・シネが置かれた「一つの世界、二つの未来」という運命とどのような関連があるか。

JTBC 10周年特別ドラマ「シーシュポス:the myth」(脚本チョン・チャンホ、演出ジンヒョク、制作ドラマハウス、JTBCスタジオ、以下「シーシュポス」)は、私たちの世界に正体を隠して生きている存在を明らかに出そうと天才エンジニアハン・テスル(チョ・スンウ)と彼のために遠くに危険な道を遡ってきた救助者カン・ソへ(パク・シネ)の旅を描いたファンタジーミステリードラマだ。公開される映像や画像ごとに独特の世界観を広げて心待ちに待たせた」シーシュポス'。ここで意味を持ったタイトルに隠された話を暴いてみると面白さは倍になる。

「シーシュポス」というタイトルを見ると、真っ先に思い浮かぶのは、神々を欺くした罪で大きな岩を山頂上押し上げる罰を受けたギリシア・ローマ神話の中シーシュポスの話だ。彼かろうじて押し上げた石は、通常の近くに達すると空しく再び下に転がり落ちる。つまり、山頂上の石をスライドさせて上げなければなら罰が永遠に繰り返され、シーシュポスは結果を知りながらも絶え間なくこれを繰り返す必要がある運命に置かれたものである。

次に、この話は、「一つの世界、二つの未来」という逆説的な運命に置かれたハン・テスルXカン・ソへがどのようなつながりがあるか。テスルが住んでいる大韓民国の未来は黄海が住んでいる世界である。つまり、これまで公開されたティーザー映像とポスターで垣間見ることができた廃墟になった暗黒の世界が今後テスルに迫ってくる未来というものである。ソへはその未来を変えるために死ぬ峠を越えテスルを見つけてきて疑問の存在と死闘を繰り広げる。ここで注目すべき点は、公開されたティーザー映像でテスルとソへが「今回は "と言って、この死闘が初めてではなかったことを強調する点にある。 「シーシュポス神話」との接続リングは、まさにこの点から始まる。

永遠に大きな岩を山の頂上にスライド上げなければならシジプスの話が世界を救うためにn番目の旅を繰り返すハン・テスルとカン・ソへの物語とかみ合うと予測される中で、これらを選択することができるのは二つある。最初は上まで押し上げた岩が再び下に降ろすことを知りながら、引き続き押し上げること。第二は、運命に対抗して繰り返されるくびきの中から抜け出すだろう。公開された映像の中不屈の闘魂を発揮しているテスルとソへの姿を言っても、この二人がどのような選択を下したのか推測を試みることができる。果たして運命に対抗するこれらシーシュポスのくびきを切って希望一歩近寄ることができるか、2月17日、スペクタクルに繰り広げられる彼らの旅が楽しみだ。

制作陣は「テスルとソへは引き続き山の上の岩を押し上げるシジプスよう果てしなく繰り返される運命に置かれている」とし「果たしてそのすさまじい運命の中でテスルとソへはどのような選択を下すのか、そしてその恐ろしい運命の輪を切れ出せるかどうか、注意深く見守ってほしい」と伝えた。

一方、「シーシュポス」は「青い海の伝説」、「ドクター異邦人」、「主君の太陽」など最高の演出で興行不敗神話を書いているジンヒョク監督と今ある、チョン・チャンホ夫婦作家が意気投合し、すでに放送関係者内外の注目を受信した作品である。今まで見られなかった革新的なビジュアルと施工を行き来する硬い構成とストーリーでジャンルムルの新しいパラダイムを提示する予定である。来る2月17日初放送される。
韓国ドラマランキング<
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿