ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

水死体

2019-02-01 19:20:43 | Weblog
澄み渡った空の下
白い偽善車が一台通り過ぎる
行き先くらいは想像がつく

色褪せてゆく綺麗事に包まれていたら
突然、深い霧が現れ、前が見えなくなった
そのため色々なものにぶつかり
心も体も傷跡だらけ

窮屈な服を脱ぎ棄て
本音の海へ走り出したい
真冬であることを忘れる暖かな海にぽっかりと体を浮かべ
穏やかな波に揺られて眠る
そしていつしかその幸福を
世の中は水死体と呼ぶようになるのだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるなつあきふゆ | トップ | あいみょんはいま、輝いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿