ついにホンダからCR-Zが発売された。
気になるから今度、ショールームに見に行こうと思う。
サイズはちょうど良いから、結構気になってはいる。
デザイン、というか顔がいまいち好きになれないなぁ。
フロントはもっと絞り込むデザインが良かったんじゃないかなぁ
S2000的な感じで。
んー、今のような、おちょぼ口なグリルを採用するんであれば、S2000のような絞込みを、
オーソドックスにいくなら、シビックやインサイトのような顔立ちで(それがCR-X的とも言えると思う)で良かったと思うんだけど。
試乗車なのか、早速はしっているCR-Zを町で見かけた。
短くてカッコイイけど、いまいちCR-Xをイメージさせてくれるとは言いずらかった。
エンジンは、フィットに搭載される1500cc SOHC。 シングルカム。
本格的なスポーツカーというには寂しい。
重量は1100kgを超える。
これを軽いと見るか、そうじゃないと見るか。
そりゃハイブリッドでこの数字は凄いんだろうけど。
馬力を見ると大したことないんだけど、トルクは18kg/mくらいあるので、低速でガンガン引っ張って、街乗りではかなり楽しいかも知れない。
6MTで乗りたいところだけど、きっとCVTで乗るとトルクをうまく引き出して、かなりのパワー感が得られるんじゃないだろうか。
タイプRが出ると萌えるけど、
そういうクルマじゃないから、一歩マイルドで、「Si」グレードとかでいいと思う。
「Si」なら1500ccでいいけど、「SiR」までいくと、テンロク、リッター100馬力を期待してしまうなぁ。
そういう、粋なグレードを追加・・・してくれないかなぁ。
とにもかくにも、まずは売れること。
どう受け入れられるか。
注目ですね。
気になるから今度、ショールームに見に行こうと思う。
サイズはちょうど良いから、結構気になってはいる。
デザイン、というか顔がいまいち好きになれないなぁ。
フロントはもっと絞り込むデザインが良かったんじゃないかなぁ
S2000的な感じで。
んー、今のような、おちょぼ口なグリルを採用するんであれば、S2000のような絞込みを、
オーソドックスにいくなら、シビックやインサイトのような顔立ちで(それがCR-X的とも言えると思う)で良かったと思うんだけど。
試乗車なのか、早速はしっているCR-Zを町で見かけた。
短くてカッコイイけど、いまいちCR-Xをイメージさせてくれるとは言いずらかった。
エンジンは、フィットに搭載される1500cc SOHC。 シングルカム。
本格的なスポーツカーというには寂しい。
重量は1100kgを超える。
これを軽いと見るか、そうじゃないと見るか。
そりゃハイブリッドでこの数字は凄いんだろうけど。
馬力を見ると大したことないんだけど、トルクは18kg/mくらいあるので、低速でガンガン引っ張って、街乗りではかなり楽しいかも知れない。
6MTで乗りたいところだけど、きっとCVTで乗るとトルクをうまく引き出して、かなりのパワー感が得られるんじゃないだろうか。
タイプRが出ると萌えるけど、
そういうクルマじゃないから、一歩マイルドで、「Si」グレードとかでいいと思う。
「Si」なら1500ccでいいけど、「SiR」までいくと、テンロク、リッター100馬力を期待してしまうなぁ。
そういう、粋なグレードを追加・・・してくれないかなぁ。
とにもかくにも、まずは売れること。
どう受け入れられるか。
注目ですね。