Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

さて

2014-03-15 00:51:56 | Weblog
さて、久しぶりになってしまいました。

前回の投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。

この1ヶ月はというと、オリンピックに感動しながら、風邪で高熱を出したり、

小保方さんの心情を察して辛くなったり、さまざまでした。



重大発表とか前回言いましたが、まぁ結論から言うと車を買いましたw



デミオを入れ替えたというわけです。

デミオには何も不満はありませんでした。

でも、もう14万キロを超えてしまいまして。


現状では、とっても快調なデミオ。
エンジンはいまだに活発。

一昨年から去年にかけて、足回りを中心に、ブッシュやらベアリングから異音が立て続けに発生して、
その都度、数千円から数万円の出費をかけながらも、直してきたところ。

ここ1年くらいは何も異常なく、未だに走りに飽きないでいたのにw


でも、この夏には車検もきて、その頃には15万キロにも届こうとする走行距離からすると、近い将来こんな日がくることは、仕方のないことだったのでしょう。


で、ちょうどそんな折、タイミングよく飛び込んできたのが、

「アクセラの2000ccガソリンに、6MTモデルが追加」とのこと。


あーもーこれだ、ってことで予約しちゃったというわけです。



ディーゼルも魅力だけど、300万円越えの車なんて、生涯買えないしw
あとマジレスすると、あのスカイアクティブDの尋常じゃないトルクは、マニュアルで操る必要性がないというか

ああいうのは、デカい車をオートマで転がしてこそ良いというものだろう。



ただし実際、その考えにおいて言えば、

マニュアル車は、非力なNAエンジンでこそ面白い、というわけで、

それならアクセラに最初から設定されている1500ガソリンの6MTこそベストなんじゃないか?

ということになる。

事実、いくつかの雑誌でも、そう書いている。
1500のMTが一番面白い、とかって。



でも、そこは しがないいち消費者w

やっぱり2000のほうがアツく感じてしまうというものw



納車されるのは5月頃なので、それから色々語ります。


複雑なのは、予約してからすぐに、デミオのコンセプトと言われるものが
ジュネーブショーに出展されて、それがカッコイイ件w




うん、やっぱサイズとしてはデミオで十分なんだよな。