こう見ると、丸いなぁ。デミオ。
デミオが、はれて4輪ともスタッドレスに交換されました。
しかも、去年まで夏タイヤに使っていた15インチのアルミホイール(グラムライツ)に、スタッドレスを履かせて、です。
そのときのイメージ。
会社の同僚の人で、スタッドレスタイヤを買い換えたという人がいました。
そいつはどうかな?さんも今年購入された、TOYO GARITT G5です。
なかなか評判が良いらしい。
で、古いほうのタイヤも実はそんなにダメになってたわけじゃないんだよな、
っていう話だったので、
じゃあ見せてください。と。
見てみると、07年式のダンロップ DSX。バリ山。
ぜんぜん履けるじゃないっすか!!と。
そういうわけで、譲ってもらっちゃいました。
3シーズン目になるとはいえ、あまり距離は乗ってないらしくバリ山で、ブロックの角もシャキっとしてます。
とりあえず、繋ぎで履いておこう、と。
4シーズン目、距離も乗りまくったREVO1よりは良いんじゃないだろうか。
ただ、サイズが15インチだったので、そこがちょっと問題だった。
ホイールをどうするかの点と、効きは確保されてるかの点。
サイズは185/55R15。
スタッドレスで55扁平って!!!
埋まるかもなぁw
ただ、メーカーの推奨としては、スポルトはインチダウンは15インチまでですので、これが真っ当なサイズということか。
当初、我が家のスポルトでは夏15インチ、冬14インチでしたが、ついに夏冬それぞれ1インチアップを果たしました。
コンパクトカーにおいては、タイヤのインチアップはデメリットのほうが多い、という考えは変わりませんw
ま、カッコイイけどね。
というわけで、3シーズンめの型落ちDSXのインプレッションを随時やっていきます。
誰の参考にもならないだろうけど、読んでね。