気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『casamontes』

2011-12-19 10:51:08 | 美味しい料理
今日は、お祝いで~す!


            ≪ casamontes ≫
   『casamontes』  
   
   写真の真中の矢印を押して、いろいろな写真をご覧下さい。
昨日は、久しぶりにお食事に行って来ました。(少し早めのお祝いをしてきました。)
ここは、「つばめグリル」でやっているお店なのです。場所は「銀座」
で、店内も落ち着いて素敵なお店でした。
いつもの様にランチです。メニューは、ランチメニューの中から1品選びます。
今回は、
「つばめ風ハンブルグステーキ」と可愛いフライパンに入っているのが、「ロールキャベツポトフ仕立て」です。
前菜は、「自家製ハム」です。下にはパリパリのレタスが敷いてあります。このハムが美味しい!レタスと一緒に頂くことで美味しさも増し、このかかっているドレッシングが美味しい!
そしてハンバーグ&デミグラスソース、とてもマッチしてバッチリ!ロールキャベツポトフ仕立てもこだわりのあるロールきゃべつ・自家製のソーセージ・お野菜で旨~~い ポトフは、ザワークラウト・マスタード・辛子で頂きます。そして、玉葱のあまみも出たスープが何とも言えないお味!
デザートは、3種類の中から1つ選びます。今回は、「焼きりんご」です。温かいりんごに冷たいアイス!これがまた合うんだなぁ~!
これに、コーヒーor紅茶で、1000円代で頂けるなんて良いでしょ!前菜は、前菜orデザートのどちらかを選びますので好きな方で!
いろいろこだわりがある様で作り方も参考になりますので、
※詳しくは、ココcasamontes



                ≪ キル・フェボン ≫
      
                 【 マンゴタルト 】
いつもこの様にお教室の皆さんがパーティを開いてくれます。(ありがとう!)
今回、キル・フェボンの「マンゴタルト」も美味しい~! ケーキの上からこぼれんばかりのペリカンマンゴも見事な美味しさ!これを皆で、ペロリと頂きました。
「皆さん!ありがとう!」

 

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 今回のお店、とても素敵なお店でした。他にもメニューがいろいろありますので、是非ご覧下さい。

 今日は、簡単なお祝いをしようと思います。

     下には、「すき焼き」編があります。良かったらご覧下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (愛CHAN)
2011-12-19 16:21:42
おめでとうございます。
おめでとうが言いたくて今日は早く書いてま~す!
このお店、つばめグリルとはまた違った感じのお店ですね。ハンバーグ以外にも変わったメニューが豊富にあって行ってみたいなぁと思います。ポトフもマスタードやザワークラウトで食べると味も違いますよね。自家製のハムやソーセージはやはり自慢の品なんでしょうね。美味しそうです!

そして、「キル・フェボン」のマンゴは美味しそう~~~!
出来れば、このケーキにお会いしたかったわ。(笑い)皆さんにパーティを開いて頂いて良かったね。
今度、よんでね!
返信する
ありがとうございます! (yokomi)
2011-12-19 19:27:00
愛CHAN、ありがとうございます!
このお店すごく雰囲気のあるお店です。
値段もお手頃。美味しい!
自家製のハムやソーセージは、やはり美味しかったです。どれもスープに合う味で良かったですね~!
お肉もこだわりがある様でジューシーな感じでした。
ケーキのキル・フェボンは、マンゴが美味しくて、皆ぺろりと頂けてあう1つくらいいけるなぁ~と言う位美味しかったわ。
もし機会あったら食べましょう!
返信する
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ (mami)
2011-12-19 20:57:18
yokomiさん
お○○日おめでと~ございま~す
オメ*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆ ※ 》*デトウ

美味しいお食事&スイーツで幸せタイムを過ごされたのが伝わってきますよ~

casamontesさんのハンブルグステーキとポトフ本当に美味しそう~~~(^¬^)ジュル...
ポトフのキャベツ大きいのにヘルシーで☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
1,000円で、しかもオシャレな銀座~~~
お腹いっぱいになって銀ブラ
いい感じ~

それからキル・フェボンのタルトケーキはどれも美味しいですよね~白イチゴのタルトも食べてみたいですね~

yokomiさん!明日からまた(年末まで)パワー全開ですね~p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
ありがとうございます! (yokomi)
2011-12-19 22:42:59
mamiさん、ありがとうございます!
あのね、1000円ではないんです。1000円代なのです。(笑)
これだけ頂けて、安いですよね~!
是非他のも食べた~い!
そして、キル・フェボンのケーキは、いつも美味しいです。果実が美味しい!タルトが美味しい!テンション上がっちゃいます。
皆さん、ありがとうございます!
それにしても、お店増えましたね。ありがたいけどね。

昨日は、あちこちまわってきました。
mamiさんも、美味しいもの食べてパワーをつけて寒さを吹き飛ばしましょう!
返信する
豪華ですねぇ (ケースケ)
2011-12-20 00:06:31
こんにちは。マンゴのタルトは豪華ですねぇ。私も食べてみたいです。
つばめグリルでやってるお店もポトフ食べてみたい。一度も本格的あポトフってたべたことありません。日本のおでん見たいとは聞いており、私なりに作ってみたりしたことありますが、あくまで我流。やはり本物を食べないといけません。
クリスマスは誰も作ってくれないので私がケーキを買ってきます。どこのにするかまだ予約しないで悩んでますキルフェボンのクリスマスケーキってどんなのかしらね?
返信する
マンゴタルト (yokomi)
2011-12-20 09:34:51
ケースケさん、マンゴタルト美味しかった~!
今度食べて見てください。でもここのタルトはみんな好きなんですよね~!
 どれが良いって言えません。(笑)クリスマスケーキには、どうでしょうか?!   話変わって
ポトフって、何となく野菜を入れたスープの様な感じがしておりましたが、ここのは違います。野菜・お肉全てが馴染んでスープとマッチ!ではないです。(笑)外でお食事をすると 自分に勉強にもなります。
 
返信する
こりゃまた失礼しました<(_ _)> (mami)
2011-12-20 16:57:02
yokomiさん ですよね~ですよね~1000円代ですよねぇ~
1000円と銀座に目が止まりど~もスミマセンでしたポリポリ (・・*)ゞ
それにしても銀座でこの内容でこの値段は、ホントお得ですよね
yokomiさん美味しくってお得感のお店紹介 
返信する
銀座にしては。 (yokomi)
2011-12-20 22:29:21
mamiさん、すいません。
お料理で金額が違うので1000円代と書かせて頂きました。
銀座にしては安いですよね!それにお味も良いですよ。  
返信する
遅ればせながら・・・ (mayuza)
2011-12-24 22:02:39
yokomi様、遅ればせながら〇歳記念日おめでとうございます。

銀座で美味しそうなバースデーランチ幸せそうなyokomi様のお顔が浮かびます。
ハンバーグの写真がとっても美味しそう。

先日は鬼の撹乱で皆様にご迷惑をおかけしてゴメンナサイ。
お陰様でPC、プリンターと共に回復しました。
新年会でお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2011-12-25 00:46:03
mayuza様お身体の方はよろしいですか?風邪が流行っているようです。気を付けないといけないと私達も思っているところでした。
コメントありがとうございます。いつも時間なくS氏とはランチが多いのですが銀座まで出かけた甲斐がありました。細かいところまで気を配られてる感じで美味しかったです。S氏はソーセージが美味しいといってました。でもポトフはもっと大きな鍋に入ってるものを期待していた様です(笑)ザワークラウトというもの初めて頂きました。美味しいものですね。ちょっと男性にはボリューム感が足りないかもしれませんが美味しくいただけてよかったです。お近くのにお出かけの際は是非寄って見てください。わざわざ電車代かけていくのはちょっとですけど(笑)お部屋の雰囲気も行ったことありませんがチリと言われるとそんな感じしました。
返信する

コメントを投稿