気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 草津 』

2019-09-18 09:42:11 | 旅行
  草津よいとこ~ 一度はおいで~!

                       ≪ 草 津 ≫
     
     草津に行って来ました。
     小さい時に皆で行った思い出の場所なので良かったです。
     群馬に到着したところでお昼!

     ここは、富岡インターを降りてすぐの所にあるお蕎麦処「やじま」です。
     調べてから行ったのですぐにお蕎麦店へ。
     山が多く 景色も良く綺麗な川も流れ素敵な場所でした。
     

      

     
     頼んだのは、「ざる蕎麦」「田舎そば」「かき揚げ」です。
     お蕎麦は、固いのか?!コシがあるのか?!お蕎麦のあまりよく分からない私は語れないので
     S氏に聞いてみました。 美味しいよ!田舎そばはこういう感じ!
     かき揚げは、パリパリ?!サクサク! 美味しい!
     

      
     ここからすぐの所に「こんにゃくパーク」があります。
     行ってみたかったのでGO!
     中で「こんにゃく食べ放題」をやっているんです。
     これを楽しみにしていました ・・・!
     期待をしすぎたのか?! ・・・。
     美味しかったのは、蒟蒻田楽&らーめんは美味しかったです。でもスープが美味しい?!
     (あくまでも個人の意見)
     

     
     いろいろな蒟蒻が山積み! (笑)
     お土産売ってま~す!

      
      群馬と言えば「富岡製糸場」ですね。
     良かったです。 何でこの場所に建てられたか?!(糸を作るのに綺麗な水がいる事や湿気も関係して
     日本では製造方法もかえなければいけない事)
     何で製糸場が作られたか?!いろいろな事が分かると
     興味が出て、楽しかったです。
    

     
      
     「湯畑」です。
     夜になってしまいました。 ライトアップされた湯畑! 綺麗ですね。


     
     翌日に行った「もつ煮」の有名なお店です。
     道を走っているとパッと人・人・人!
     40分位ならんだかな?! 途中でお姉さんが「何人」「注文は」と聞くんですね。
     「並」「たいら」並は、どんぶり山盛りで、たいらがどんぶりにたいらのご飯と言う事の様です。
     もうひとつご飯少な目の「レディース」と言うのもある様です。 
     座るとパ~と出てきて早いですよ!
     あつあつのもつ煮に汗 ダラダラ! スープがいっぱい入っているのでみんなご飯にかけて食べていました。
     美味しかった~!


     ≪ yokomiのひとり言 ≫
      良い旅でした。
     いろいろな道の駅巡りもしました。
     嬬恋のきゃべつは大きかったです。
     温泉も良かったです。また新しい思い出が出来ました!


     
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな旅 (mayuza)
2019-09-23 17:07:50
yokomi様こんにちは!
美味しくてステキな旅でしたね
富岡は母の実家がある所なので嬉しく拝見しました
母が亡くなってから富岡を訪れる事も無くなって富岡製糸場もこんにゃくパークもまだ行ってません
是非一度行かなくちゃね

富岡インターのそばのお蕎麦屋さん、いい感じですね
ここも是非行ってみたいです

楽しい思い出が又一つ増えて良かったですね
返信する
ありがとうございます。 (yokomi)
2019-09-24 21:14:53
mayuza様、コメントありがとうございます。

mayuza様、「mayuza」と言う文字を見ただけで
懐かしくもあり、嬉しくもありそんな気持ちになりました。(ありがとうございます。)

まぁ、mayuza様のお母様のご実家は富岡ですか。
素敵な所でした。
緑と山 綺麗な川(水)に囲まれ
てお母様は育ったのですね。
何であそこに富岡製糸場が出来たか?!
それも綺麗な水があったからなのですね。
富岡製糸場は良かったです。
こんにゃくパークは ・・・。(楽しい所です)

群馬は、「水沢うどん」が有名なのですが
お蕎麦も美味しいんですね。mayuza様のおうちは、お蕎麦店?! ではないですね。
(笑)
mayuza様 
今度、お母様を思いながら「行かなくちゃ!」
かもしれませんね! 素敵な所でした。
返信する

コメントを投稿