気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

「 ゆの鮨 」

2021-03-21 11:07:11 | 美味しい料理
東京1都3県自粛解除とはなりますが皆さん気持ちの上では自粛で行動しましょう!

                              ≪ ゆの鮨 ≫

          
      自粛の中ではありますが、どうしても用事があり出かける事になりました。
     用事が済み 予約をしておいた「ゆの鮨」さんに行ってきました。
     お店の方もちゃんとソーシャルディスタンスでテーブルとテーブルの間を一つ置いて隣の方との間隔を取ってのセッティングがきちんとされておりました。
     

          
     丁度、今の店主さんに代が替わって1周年と言う事で早いもんですね。
     と思いましたがこの1年はお店にとっては普通にお店が開ける状況ではなかったと思います。辛抱 辛抱の1年だったのかな?!
     まぁ、それでもお店を守って、こんな美味しいお寿司を頂きました。 1年ぶりのゆの鮨のお料理は健在でした。
     ねたが良い!鰯の生臭さがまったくないです! S氏いわく、赤貝がすごく美味しい!あと巻物(貝のひも他などが巻かれていました)がおいしく海苔も良い!
     ねたが新鮮でどれを食べても文句ない様です。  もう少し早く言ってあげれば良いのに!帰って来てから美味かった美味しかった!と
     褒めておりました。  他の寿司屋さんと比べているみたいでしたがそんな普段高級な寿司店に行ってないよね! (笑)

 
             
     茶碗蒸しは、貝が入って美味しい茶碗蒸しでした。いつも通りS氏が食べないので私が2個頂きました!(笑)
     隣は、自家製の梅を寒天で固めたさっぱりとしたデザートです。
     あまり長居は出来ませんので 食べて少し話もしたかったのですが帰って来ました。


          ≪ yokomi の ひ と り 言 ≫
          助っ人の女の子がともも可愛らしい人でした。
         気もきくし素敵 でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿