気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 蟹の甲羅 』

2021-04-07 10:33:28 | 美味しい料理
   おめでとうございます!
                             ≪ 蟹 の 甲 羅 ≫
           
      蟹の甲羅です。蟹の甲羅に来たのに「鯛茶漬け」  S氏は気持ちが蟹と鯛で揺れたらしい!そして鯛茶漬け
     勿論、刺身としても良し、だしも美味しい鯛茶漬け!なかなか良いですね。
     天ぷらもサクサク!  蟹も付いて満足ですよね!


          
      こちらは、蟹・お肉・お野菜をポヤポヤとした火で 焼いて頂きます。
     ポヤポヤとじっくり焼かれるお野菜は美味しそう!
     お野菜はじっくり、お肉は軽く焼き 蟹も軽くて良いかな?!
     やはり好きに焼くのが一番ですね!
     こちらは、蟹のクリームコロッケが付いていたのかな?! J氏が頂きました!


           
     こちらは、コロッケの代わりに天ぷらが付いていました。
     やはり油物好きとしましては。コロッケにするか?!天ぷらにするか?!迷いますね!
     同じく、蟹、お肉、野菜を焼いて(好みの焼き方で) 頂きました。

 
          
     こちらは、「蟹のから揚げ」です。
     S氏の ご希望です。 香ばしくて美味しい!
     蟹を取るカニフォークを使うか?!それともガブッとかぶりつくか?! ちょっと食べにくい!
     そこに隣からガリッ!ガリッ!と音が聞こえました よく見たらS氏が殻ごとかじっておりました。
     さすがに硬いみたいで殻はやめていました! でも美味しかった!


     右は、J氏のご希望!「蟹と蟹みそ」です。 飲む人はこういうのが好きですよね!
     この日の主人公はJ氏なので   そう!お祝いでした!
     

お店も個室風で ソーシャルディスタンスも  保たれていたと思います。 でもやはり一人一人が気を付けなければ!ですね!
 
     
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿