気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 木村家 』

2019-03-25 13:17:07 | 美味しい料理
  寒の戻りです!

                            銀 座 「 木村家 」
          
     寒かったですね~!寒の戻りですね。
     そんな中、以前から予定していた銀座に行って来ました。
     皆さんもご存知のあんぱんの木村家総本店さん!
     2階から上は喫茶店とレストランと言うのをご存知ですか?!
     3階の洋食レストランに行こうと思っていたのですが、
      並んでる~! と言う事で、4階のレストランへ。
     4階は、すぐ入れ 落ち着いた( シニア層)感じのムードあるお店でした。


      
      さすが、ぱん店さん!美味しそうなパンが ・・・。コーンやいろいろな実が入ったパン!色とりどりのパンが楽しめます。 

          
      こちらは、今日のスープの牛蒡スープです。
     美味しい! 牛蒡の香り・牛蒡の味が濃い~!
     体にしみていく感じがします。


          
      こちらは、今月のランチプレートの魚料理です。
     お魚(スズキ)は、皮がパリパリッ!身がふわふわ! 美味しい~!
     横は、空豆と若鶏のムース 春きゃべつ包み。春野菜のロティです。
     春野菜は、筍・菜の花・木の芽・新じゃがとムースの中にも空豆と春を感じるお料理でした。
     山菜も美味しく、後から来る苦味も大人の味! まさに春春!


          
      こちらは、お肉料理のサーロインステーキです。
     お肉も柔らか~い!口の中で美味しさが広がっていきますね。
     サラダは、蟹とアーティチョークのサラダです。


      
      バニラに見えますが、よ~く食べてみると ・・・これは、青りんごの味?! 美味しい!
     それに、コーヒー が付いてきました。


          ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
      この日は、寒の戻りと言う日でしたが、
     お料理も春!そして一生懸命咲いている桜(ほぼ満開)の桜を見たり気分は春でした。


          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (mayuza)
2019-04-08 16:51:27
こんにちは

ご無沙汰しています
久しぶりにyokomi様のブログをのぞいてみたら何と3月から復活してるじゃありませんか
元気そうで何よりです

相変わらず美味しそうな物のオンパレード
グルメですね~

最近パソコンを開く事が少なくなったけど、これからは時々お邪魔しますね~

返信する
ご無沙汰しています (yokomi)
2019-04-17 15:17:49
mayuza様、こんにちは!

ご無沙汰しています!
コメントに気がつかないですみませんでした。
こちらも開ける事が減り申し訳ありません。

タイトル通り気ままなブログでこうしてやはりやっていこうかと (笑)
誰か様と同じ?! (笑)
一緒に細々とやって行きましょう!
返信する

コメントを投稿