気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『クリスマス』

2011-12-26 09:02:39 | 美味しい料理
 今年も1週間・・・となりました。振り返ればいろいろな事がありました。

 
          ≪ 鶏肉のマスタードクリームソース ≫
お祝いの日に作ったマイ☆クッキングです。鶏肉をじっくり焼いて、生クリームにマスタード・塩・胡椒を煮詰めソースを作りました。マスタードは、そんなに辛くないので大丈夫ですよ~!

                 ≪ ロイスピエール ≫
  

大きさ・・・小さいです。(笑 )食べ過ぎは良くないので小さいのにした~!とS氏。でも味は旨~い このお店の雰囲気を見ると、チョコレート専門なのかな?!チョコが美味しい~!中はムースです。左は、生クリーム&チョコレートのスポンジです。2口位で頂ける手頃なケーキ、でも味はグ~でした。


『クリスマス』

クリスマス、皆さんはどの様に過ごされましたか?!うちは、今年は○○水いらず?!でのクリスマスとなりました。サラダは、ブロッコリーをツリーに見立て、マッシュポテトを雪にした創作サラダです。それに、定番の鶏肉。パスタはS氏が作りました。頂く前にブロッコリーに白いドレッシングをかけて、雪のイメージを作りました!

                    ≪ ディバン ≫
  
       【 ショートケーキ 】             【 サンフォニー 】
最近は、すっかりディバンのケーキになってしまって、今回は、クリスマスなので「ショートケーキ」&「サンフォニー」です。いつもの様にクリームが美味しい。もクリームに合った甘さで、丁度良いお味。サンフォニーのチョコは、また上のチョコと違ったお味で美味しかったです。中は、ホワイトチョコとチョコクリームの2層になっています!

  ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 今年もこのブログを読んで頂いた皆様には感謝・感謝です。 そして、お忙しい中、コメントをいつも書いて頂いてありがとうございます。 今年はこれにて・・・と言う事になりますが、また来年、良かったらちょっと 見て下さいね!

  今年もいろいろありがとうございました。皆様のご健勝をお祈り致します。
     また、来年も良い年となります様に!またお会い致しましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな鶏肉! (愛CHAN)
2011-12-26 20:29:44
美味しそうな鶏肉ですね。
鶏肉は好きです。
おソースも美味しそうで、作りたくなりました。
クリスマスは、うちも鶏肉&ケーキでした。
ツリーに見立てたサラダはアイデアですね。
マッシュポテトの白は綺麗ですよ!そしてS氏様お得意のパスタ、美味しそう!
ケーキも2口で食べられる大きさなら良いかも!
チョコも生クリームも良いですね。
ちょっと早いですが、良い年になりますように
また、楽しみにしてま~~す。
返信する
ありがとうございました。 (yokomi)
2011-12-26 22:09:28
愛CHAN、今年もコメントありがとうございました。
鶏肉は皆さん、お好きですね。美味しいものね。
マスタードソースは、変わっていて結構美味しいのですよ。是非やってみてね。
ツリーに見立てたサラダは、高くすると、ブロッコリーが必要となりますので少し低めで!(笑)飾ってあるお野菜は、いろいろ工夫してみてね。
ケーキは、みんな美味しいケーキでした。ロイスピエールのケーキは、可愛いケーキで、でも味も良くて満足
また、来年もよろしくね。
いつもありがとう 感謝です
返信する
素敵なクリスマス (mayuza)
2011-12-27 08:40:03
お早うございます。

今年もあと僅かになりました。
今年もyokomi様の美味しいブログを楽しませて頂き、有難うございました。

今回のクリスマスディナーもクリスマスのアイディアがいっぱいで、見た目がとっても綺麗です。
あっ失礼もちろん、お味もね(笑)

来年のブログ始めを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。


返信する
(ノ>。☆)ノ キャッ今年もあと4日ですね~ (mami)
2011-12-27 17:11:21
yokomiさん 今晩は~
クリスマスも終わって
もういくつ寝るとお正月~・・・なのに季節感が全く感じられないですけど・・・してます。

yokomiさん美味しそうな(←手のこんだお祝い膳とクリスマスディナーですね~
鶏肉のマスタードクリームソース綺麗に出来上がってますね
鶏肉を焼くのは結構難しいですよねっ!
焦げつきやすいし、時間がかかるし、さすがyokomiさんd(゜-^*) ナイス♪
クリームソースにマスタードの酸味が加わって美味しそうです(^¬^)ジュル...食べたいです

それからブロッコリーをツリーに見立てたサラダにはもう~~~素晴しいです
お料理を作ってるお二人の微笑ましい姿が目に浮んできます

yokomiさ~ん 今年も美味しいお料理そして情報満載のブログ有難うございました
一生懸命書かれてるのが良く伝わってきますので読み応えありましたよ~
来年も楽しみにしてま~す(^_-)-☆

S様~yokomiさんにとりましても来年が良き年でありますように・・・
返信する
ありがとうございます! (yokomi)
2011-12-27 19:18:19
mayuza様、こんにちは。
mayuza様の様にブログをちょこちょこと書くマメな事は出来ませんが それなりに一生懸命やってきました。 (笑)

今月は、クリスマスやいろいろな行事が多く、それでも皆様もってますね。

mayuza様のブログも楽しみにしております。
来年もよろしくお願いします。
返信する
いつもありがとう! (yokomi)
2011-12-27 19:34:48
mamiさん、今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年は、「来年も良い年となります様」と書いて良いのかそれとも「来年は良い年となります様」と書いた方が良いのか?!と迷いました。
だって、東北の事もあったしね。
でもいつも通りの言葉をやはり選びました。

いつもお料理を褒めて下さってありがとうございます。今年はあまりたいした料理は作ってないんですよ。でも普通の料理を形を変えて変わった料理に見せてるだけでも少し美味しそうにみえるでしょ。(笑)
今年もS氏にいろいろなものを買ってきてもらってブログの応援をして頂いて何とかやってきました。 (感謝です!)
また、来年も良かったらブログを見て下さい。
返信する
ステキ (ケースケ)
2011-12-28 20:49:23
こんにちは。とてお美味しそうなクリスマスでうらやましいです。
ケーキも小ぶりで良いですよね。美味しいのをいただければたくさんなんて要りません。多分(笑)
美味しそうなケーキと美味しい料理。文句なしですね。
風邪が流行ってますのでご注意ください。
返信する
ありがとうございました (yokomi)
2011-12-28 22:09:13
ケースケさん、今年もいろいろありがとうございました。
12月はケーキを食べ過ぎる月です。(笑)
なので、1回は、小さいケーキとなりました。皆さんが、ケーキを買って来てくれたり・・・。 お料理は今年はあまり作れなかったのですが、鶏&ケーキは食べました。
ケースケさんもまた来年よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿