気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『すき焼き』

2011-12-19 10:10:03 | 美味しい料理
先週、今年も「すき焼きの肉があるからすき焼きやろうよ!」とお声がかかった。(ありがたい)勿論、「行く、行く~!」


『すき焼き』
 
見て、見て~!ステーキの大きさ位のお肉!(厚さはすき焼き様)指で触れると脂がス~ととける様なお肉です。
卵も養鶏場から買ってきたと言う自慢の卵です。
白菜も下ゆでをしてすだれで巻いてちょっと格好良くしました。
1枚が大きいのでお肉はカット。すき焼きの中は、湯気で解りませんね。

こんなに、美味しいお肉はそうは頂けません。(笑)これに、作って行った「コールスロー」と一口サイズのおにぎりとおうどん(すき焼き鍋に!)杏仁豆腐も作ったので、もうお腹いっぱい!(笑)

                 ご馳走様でした~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿