【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

イードさん、Good Job! 「女性タレントイメージ調査でわかった、男女で異なる“セクシー”の定義」

2015年06月12日 | マーケティング話
株式会社イードさんが実施された「女性タレントイメージ調査」結果。
コレポンを使った解析は、私もよくやってました。

「男性は「癒しを感じる」と「セクシー」を類似したイメージとして捉えているのに対し、女性は「癒しを感じる」と「セクシー」を異なったイメージとして捉えています。この違いが、綾瀬さんに対する評価の違いになっているものと思われます」

このあたり面白いです。
コレポンやってみると、男女の相違点って割とあるんですよね。

***************************************
▼記事へのご意見、お問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数 36,755、PDFダウンロード354突破しました!

私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


音楽 ブログランキングへ

マーケティング・経営 ブログランキング


最新の画像もっと見る