【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

RETO "CLUB Que夏ノ陣 VSシリーズ vol.3 ~RETURN TO NATURAL~" を楽しみにしております

2015年06月23日 | 徒然
5月23日、Kenji Nakaiさんのレコーディング/ミキシングワークショップでレコーディングされたRETOさんのライブが、7月14日(火)、下北沢clubQueで行われます。

"CLUB Que夏ノ陣 VSシリーズ vol.3 ~RETURN TO NATURAL~"

出演は2バンドで、裸眼 [牧野元 (ザ・カスタネッツ) with ハックルベリーフィン]との対バンです。

私も行ってきます。
ワークショップの懇親会でメンバーさんから、2nd single「 P 」を頂きました。
よくライブなどで頂いたCDなどの音源って、進呈頂いたもののみならず、お金を出して買ったものでさえ、聴くことがなくしまったまというケースが少なくないのですが、RETOの「 P 」は即、自宅のオーディを聴きました。

ワークショップのレコーディング曲「私の歌」は、頭から離れません。
オフィシャルサイトの「私の歌」は、Kenji Nakaiさんのアレンジ以前のバージョンですが、それでも気になってます。
Vocalの小山結衣さんは、Yukiのようなポピュラリティの素養がありながら、椎名林檎のようなエキセントリックさも持ち合わせていると僕は感じています。
ドラムスの杉原さんはリーダーの風格があり、ベースの大阿久さんは70年代のはっぴいえんどを彷彿とさせる職人、ギターの加藤さんの好みは僕が聞いて「ああ! なるほど」、2010年代のギタリストですね。

以下、RETOさんのホームページよりプロファイルを引用させて頂きました。

2009年結成 
東京都下北沢、渋谷を拠点に活動しているポップロックバンド。
「泣いたり 笑ったり ありふれた日常をリズムとメロディーにのせて」というコンセプト通り
Vo小山の世界観のある歌声と詞、キャッチーなメロディー、様々なジャンルを取り入れたアレンジを武器に活動中。

ポップロックというと、底抜けに明るい印象を持たれがちだがコンセプトにあるように様々な曲調、アレンジを得意としているのでリスナーを飽きさせない魅力がある。

2013年5月にフルアルバム「ユメミドリ」を発表。それに伴い東名阪、東北ツアーを行い大成功をおさめる。
ツアー初日を含め過去に企画ライブを3回、ツアーファイナルとなる下北沢clubQueでワンマンライブを行い、全ての講演はソールドアウト。

2013年11月、会場限定シングル「ケセラ」をリリース。即日ソールドアウト。

2014年5月27日にTSUTAYA O-Westでのワンマンライブ、同時にトリプルA面シングル「P」を発売。400人以上を動員し、大成功をおさめる。

***************************************
▼記事へのご意見、お問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数 37,345、PDFダウンロード355突破しました!

私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


音楽 ブログランキングへ

マーケティング・経営 ブログランキング


最新の画像もっと見る