陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

豆鉢などアップ

2018-10-20 | Weblog


今日のお天気晴れのち雨。
不思議なお天気が続きます。

ジョナゴールド(酸味のしっかりしたリンゴ)を頂いたので、アップルパイを焼きました。

冷凍パイシートを解凍しながら、リンゴを砂糖で煮て、シナモンたっぷり加えて中身を作ります。
自家用なので、作り方は出来るだけ簡単に。
シートにリンゴを乗せて、もう一枚のシートに切れ目を入れるだけにしてオン!

オーブンで焼き上げました。


写真アップするならもうちょっと綺麗に切れ込み入れるんだった^^;と思いましたが味は良かったです。
素材が良いと楽ですね♪

minneに作品アップしました。

トップ画像の植木鉢。豆鉢サイズです。
黒く焼きあがる土を、ちぎっては重ねて作っています。
大分前に作ったものが、もう一つ出てきた感じで、似たものもショップにあります。



こちらは、金彩釉薬を使った色合いで、渋い風合い緑に合うと思います。
こちらもミニサイズ。



水色釉薬の豆鉢
今流行りの多肉に似合いそうです。



桜絵柄のストラップ



どんぐりブローチ。



足跡模様のかんざし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿