城山日記 給食編

志村小学校の給食をお伝えします

5月18日の給食

2007年05月21日 | 給食

遅くなりましたが・・・ 5月18日の給食は
・中華丼
・アーモンドじゃこ
・くだもの(キウイ)
・牛乳         でした

中華丼はご存じの通り、ごはんの上に「八宝菜」をかけるお料理です。「八宝菜」は「たくさんの、宝のようにおいしい材料が入ったお料理」という意味だそうです。 給食の中華丼も「たくさんのおいしい材料」を使いました。
えび、いか、うずら卵、にんじん、玉葱、たけのこ、椎茸、はくさい、チンゲンサイが入っていました。 みんなたくさん食べてくれましたね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。