その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

行動力

2024-05-29 13:31:52 | Weblog
昨日は怠惰の限りを尽くして昼寝したらバイクのエンジンがかからないというイヤな夢を観た。
昔乗っていたFZR250、夕暮れの道端で、キーを回すとライトが点いて真ん中のタコメーターが浮かび上がる、ウィーンとカッコいい機械音がしてワクワクするのだ。しかしそれからセルを押しても押してもエンジンがかからない、、、長い間呆然と立ち尽して目が覚めた。
帰って来た夫に夢の話をしておしがけの方法を聞いたが完全に狂ってしまったと思われたのかめんどくさいのか教えてもらえなかった。夢占いでは行動力がなくなる、との事、そんなの随分前からないけど。
しかし今日は行動力のなさを反省して中之島まで薔薇を観に行った、かなり歩いたが何故かわたしは健脚なのであまり苦にならない。昨日の大雨のせいかかなり減っていたけど薔薇ってこの世のものとは思えないくらい美しい、そんなに感動するならもっと頻繁に観に行けば良いのにって思うくらい、美しい。
帰ってきてから新玉スライス、ソーセージ、ごはん、デザートにチョコ菓子、煎餅食べた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーホフ | トップ | 女は邪魔発言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事