その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

理解してもらえない悲劇

2020-04-08 23:23:31 | Weblog
部長はマジおかしいのかな、と思う。飛沫感染対策として席を空ける為に、私を含めて上司2名はいまのデスクを追い出され狭いスペースにある一つのテーブルに移動させられた。むちゃくちゃ接近し隅っこで換気もない。上司は出張であちこち行き、事務所内ではマスクをしていない、部長は無意識のうちに私を殺そうというしているのかもしれない。テレワークの時はPCを自宅で使うことになるかもしれないが、置くところはあるかと聞かれた。私は派遣だけどテレワークできるのか?ノートではなくPC?私の家どんだけ狭いと思ってる? ツッコむのは面倒なので、置く場所はありますと答えた。
あと、案の定、派遣くんは先月11日からずっと熱を出し、おまけにお父さんの具合が悪く忙しいという理由で出社せず、机上もそのまま、挨拶どころか退社手続きもしていない。総務からせっつかれているからと送った書類を提出して欲しいと部長は電話していたが、すごい優しい、私なら社会人としての非常識、今まで支払った給与を考えて最後くらいちゃんとセェ!とブチキレるが、私物はこちらで処分するのはしのびないから送ろうか?とか、書類を書くのに忙しいところを申し訳ないけどよろしく頼みます、とか言っていてどういう思考になっているのか、、首を傾げる、ヤツを雇い続けた自分の間違いを認めたくないからそうなるのかな? その上、一番被害を被った3名に謝るどころか、虐げられた環境に追いやるという行為。私らがヤツを辞めさせたと思っているのだろうが、とにかく辞め方も流石だし、辞めてからも総務にまた迷惑かけてとんでもないヤツだなぁと思う。
時給交渉の時に担当の営業さんに彼が居なくなって仕事が増えてもやってもらわないといけないとか、プレッシャーをかけてきたが、ヤツがどれだけ無能な人か訴えても、何も伝わってなかった事に気づいて驚いた。それにしても、被害が拡大する前に助言を受けても理解できず、放置すれはどうなるのか想像できないっていうのはたくさんの犠牲を生む。すごく危険だなぁと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼い頃からの癖を直すのは難... | トップ | Go to キャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事