その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

努力なんてしない天然の意地悪

2019-09-29 23:27:56 | Weblog
歌や絵の才能など、努力ではどうにもならない天然の才能というものはあると思う、もしかしたら、私には根性悪で誰かを不快にする才能がある。もともと否定能力が高く、努力ではなく母親から愛されない事で無意識のうちに根性の悪さが鍛えあげられた。意識人では良い人でいたいとは思っている。
それで「私は意地悪だから、」と言って覚悟を決めて有言実行努力型の意地悪がな人が、コイツには敵わないと私には才能ないと悔しくて泣くのか。私は意地悪してるつもりはなく攻撃的な人が何故泣くのか理解できなかった、サイコパスとはそういう心理なのか、無意識の世界で、あらゆる人を軽蔑し恨み気に入らない人の弱みを知れば無邪気な笑顔でキツイ事を言ってきたかもしれない、、、

よく天然と言われる、バカ丸出しで嬉しくないけど、もしかしたら天然って天才という事なのかな。
やはり地獄にしか行けないのかなぁ、死ぬまでには清らかな心になりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるむ心理 | トップ | 意識することは努力すること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事