その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

妄想

2020-06-28 15:45:09 | Weblog
夜と霧の中で、飢餓状態で食べる妄想に耽る行為を食のマスターベーションと読んだ。と、フランクル氏は書いていた。ま、ま、マスターベーション?と思ったけれど、その言葉を多用して良いなら、コミュニケーションを取らずして気持ち良い、と感じる事のだいたいは自慰行為なのかなぁと思う。現実に戻った時に虚しくならなければ、それは素晴らしい体験だ。
本来の自慰行為は守護霊様が見ていたらどうしようと思い自粛しているが、現実の世界で妄想の幸せに浸っても、誰かに迷惑をかけることがないのなら、大丈夫なのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイレベルってなんだ | トップ | ご褒美は宍道湖の夕日の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事