住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

華麗なる変身・・ノダ・・大臣

2012年03月27日 | 日記
 ―2009年 政権交代前の熱意を極めた国会発言より―

 「私どもの調査によって、今年の五月に、平成十九年度のお金の
使い方で分かったことがあります。 二万五千人の国家公務員OB
が四千五百の法人に天下りをし、その四千五百法人に十二兆一千億
円の血税が流れていることが分かりました。
  
 これだけの税金に、一言で言えば、シロアリが群がっている構図
があるんです。 そのシロアリを退治して、働きアリの政治を実現
しなければならないのです。 残念ながら、自民党・公明党政権に
は、この意欲が全くないと言わざるを得ない訳であります。
 
天下りを無くし、渡りを無くしていくという国民の声にまったく
応えない麻生政権は、不信任に値します。」

  ―  ユーチューブ映像下記URL ―
  http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded


 今や、消費税増税に命をかけるとまで言い切った、ノ~ダ総理。
 恐らく、自分の命だと思いますが、どう懸ける積りなのでしょう。
 財務官僚の養育係りに、敬意を払わなければいけないのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本経済の現状、内部留保へ... | トップ | 福島原発の現場から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事