住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

線香花火で終わる・・?  都議会議員選挙?!

2017年07月03日 | 日記

  実質、大阪のサラ金の集金係で有った、あのワイドショーでお馴染の『弁護士ハシ下氏』が立ち上げた、『異心の怪』の再現。 と思うのは、一人筆者だけだろうか・・・・?
『都民ファースト』の命名からして、人真似を潔しとせぬ、我が国民のメンタリティにそぐわぬ事は云うまでも無い。


  その名は、テレビと週刊誌で全国レベルまで持ち上げられたのであろうから、げに恐ろしき思いは有るが、彼の言動や行いを見れば、いかにも軽薄そのものの思想信条が、見え隠れする。
決して、歴史的に書き留められる様な、深い洞察力に基づくもので無い事は、ある程度時間が経ってからは、そのメッキがはげるように、地金が見えて来るので当然と言えば当然であるものだろう・・ ?


  
  興味を断ち切られる事無く、最後まで見させてもらった、今回の都議会議員選挙。
思いは、大多数の国民、都民と同じ目線ではあったが、心配なのは投票率だけであった。

  投票率が、50%を上回った事は何よりも嬉しい事であったが、昨今のブログ、『ムサシ』と云う選挙のプログラムソフトが、任意で操作出来るような書き込みも多く、何処までが真実か、筆者も迷うところでは有る。


  岸信介と東京大学で主席を争ったという、我妻栄という人となりは良く知らないが、その流れをくむ(自称)と云う、学者が私たちに憲法を講義したのだが、全くのまがい者であったのは、返す返すも三流大学で有った事の、証しで有ったのだろう・・・?
さて、かのアべシンゾー氏も、生まれ落ちた時から『この子は、賢く無いので、・・・』と云う事で、期待をされる事も無く、3流大学に入ったものと、どこかで読んだ事がある。


  いま改めて、60歳を過ぎた彼の表情なり行いを見させて戴けば、改めて彼の、3流人としての面目躍如と云うべきことなのだろう。
ネットでは、余りにもありふれた映像では有るが、もし著作権云々と云う方が、居られるのでしたら断わりなく、削除して戴いて結構と思いますので、改めて、引用URL先を記載しませんが、悪しからずと云う事で、締めたいと思います。


   出身大学が3流と言われる、総理大臣周りの映像・・・・3点

                沖縄での表情



                国会内での表情



                都議選応援演説会場


  
  私たちの、日本は、私たちのものです。
より良き、日本国家が、ユートピアでありますように・・・!!
アメリカインデアンを駆逐したアング口サクソンに、やまとの国が
滅ぼされることが、有りませんように・・・!!!
竹中イズム、グローバリズムは、邪教と云うほかは無い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケ傍、モリ傍、冷たい肉ソ... | トップ | いつも政治の本質は、 『問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事