住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

「今がチャンス!ソウルへお越しあれ!」・・・と都知事は言うが?

2015年10月02日 | 日記


  東京都による、韓国旅行への イ・ザ・ナ・イ。  表題の様な電車の中吊り広告が、都心では目につくそうであるが、なぜそこまで肩入れをするのか・・・・マスゾエ都知事ドノ。
数多くの女性遍歴を持つ、現都知事は何を考えているのか・・・・人間性、あるいは彼の品格までをも疑わざるを得ない。
一言でいえば、あの八ゲ知事の卑屈な外交推進で、一般国民にとっては『ハイリスク、ノーリターン』と云うことで、その後に言葉を続けようがない。


  あるブログに拠れば、次のようなハイリスクがあると指摘しているが、一般的情報を拾い集め、出来るだけ日本国民に、大きな被害が出ないようにという心情の、筆者が見てもそれはその通りと思って差し支えないような気がする。

  筆者の基本的スタンスは、危ないと思われる事柄の近くには寄らない『君子危うきに、近寄らず』を、一つの生き延びるための処世術として、重要視していることは今更いうことはない。




  *** 以下引用 下記URLより ***
   http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺 :はっきり言って、あのような特定の都市の旅行を都民の税金使って宣伝するのは、やめてほしいんですけど!

東京都観光部企画課(片山):今やめるとは言えませんが、ご意見として担当者にお伝えします。

俺 :特定の外国の都市への旅行の宣伝なんて、民間の旅行会社とかがやるべきことであって、公金を使ってやるべきことではないです。 韓国なんて絶対に行きたくないと思っている人が私も含めて大多数なのに、そんなもののために税金を使われたら怒り心頭に発します。

東京都観光部企画課 :相互観光PRですし、ソウル以外にもジャカルタなどとも相互観光PRをしたことがあります。

俺 :相互観光PRと言いますが、東京都が公金を使って行うことではないです。 韓国のソウルなんかに観光旅行で行っても、観たり楽しんだりすることは皆無に等しく、危険がことが山ほどあるだけです。 わざわざハイリスク・ゼロリターンのソウルへの旅行を公金で宣伝するのはやめてください。

 私は、20年くらい前ですが、仕事で何度も韓国に行ったことがあって、1週間ぐらいの出張を8回ぐらい行ったので良く知っているのですが、韓国は非常に危険な所です。 韓国では、デパートが倒壊したり、橋が崩落したり、船が沈没したり、道路が陥没したり、信じられないような様々な事故や事件が起こりますし、もっと避けられない問題として、不衛生なので食べ物が非常に危険です。

 韓国は日常的に非常に不衛生で、食中毒が頻繁に発生しています。 厚生労働省もHPで注意喚起をしています。 食中毒以外だけでなく、韓国では頻繁に寄生虫が体内に寄生します。
韓国人は全員が、少なくとも1年に2回以上「駆虫薬」、「虫下し」を飲んでいるんですよ。 毎月「虫下し」を飲んでいる韓国人もいます! どうしても東京都がソウル旅行の広告をやめないなら、ちゃんと【韓国は非常に不衛生で食中毒が頻発しています。また頻繁に寄生虫が体内に寄生するので韓国人は全員が虫下しを年に2回以上飲んでいます。】と注意書きを記載してください。

東京都観光部企画課 :はい、ご意見は分かりました。 担当者に伝えます。

俺 :食中毒が頻発している事実や韓国人が全員虫下しを飲んでいる事実を周知せずに、安易にソウル旅行の宣伝に公金使うことは無責任です。 韓国における事故や事件については多少日本で知られていますが、韓国で食事をすれば体内に寄生虫が寄生してしまうことについては日本で殆ど知られていません。 韓国人は、便所の後にも手なんて洗いません。 韓国人は、便所の後に手を洗わずに料理をつくったり食事をしたりしますし、レストランや食堂などでは食べ残しを何度でも使い回します。

だから、食中毒や寄生虫は、日常的に発生しています。 日本人は、韓国に旅行に行っても虫下しなんて飲まないので、体内に寄生虫が寄生してしまい、手術を受けたり死亡したりする事例が多数あります。 広告をやめてほしいんですけど、どうしてもやめないなら、必ず注意書きをしてください。

東京都観光部企画課 :必ずということは今言えませんが、担当者に伝えます。


俺 : あと、注意書きの必要なことが、もう1つあります。 韓国ではレイプ・強姦が非常に多いのですが、近年は特に外国人女性を対象にした強姦が激増しています。 中でも日本人女性がターゲットにされたレイプが激増しています。

 去年の報道だと、韓国で外国人女性に対する性犯罪は、4年間で3倍に急増しています。 ですから、何度も言いますように、あんな広告ややめてほしいんですけど、やめないなら、せめて注意喚起のための注意書きをしないと駄目です。

 【韓国の強姦件数は年間2万件で日本の40倍です。 韓国では外国人に対する強姦事件が急増しており、特に日本人の被害が激増しています。】 と、広告に明記しないと、あまりにも無責任です。

東京都観光部企画課 :分かりました。 ご意見ありがとうございます。

俺 :ちゃんと注意書きを書いてくださいね!

東京都観光部企画課 :今ここで約束はできませんが、ご意見は必ず担当者に伝えます。


俺 :食中毒や寄生虫、そして強姦が非常に多いことが、韓国旅行のリスクとしては非常に高いのですが、他にもデパートなどの建物が突然崩壊したり、橋が崩落したり、最近はソウルの道路が陥没しまくって死者も出ています。

 去年の船の沈没事件は有名ですが、報道されていない事件や事故が非常に多いです。 私は、20年くらい前に倒壊したデパートに何度も行っていたし、崩落した橋も何度も渡っていたので、本当に恐ろしいと実感しています。 きょう私が言ったことは、しっかり分かりましたか?

東京都観光部企画課 :はい、ちゃんと全部メモしています。

俺 :まずは、公金を使ってソウル旅行の広告なんてやめてほしい。
次に、どうしてもソウル旅行の広告をやめないなら、広告に注意書きをすること。

注意書きは、
【韓国は非常に不衛生で食中毒が頻発しています。また頻繁に寄生虫が
 体内に寄生するので韓国人は全員が虫下しを年に2回以上飲んでいます。】
【韓国の強姦件数は年間2万件で日本の40倍です。韓国では外国人に対す
 る強姦事件が急増しており、特に日本人の被害が激増しています。】

という内容。 この注意書きができないなら、あまりにも無責任で許せない。

東京都観光部企画課 :分かりました。 ご意見ありがとうございました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***   以上引用  終  ***


  上記引用ブログが、真実を基にしたものか、フィクションなのか、筆者は検証しようもありませんが、尚もう一つ、筆者が読んだことのあるブログでは、女性(たぶん男性も同じ)一人だけのタクシー利用についても、日本国内では考えられないような、ハイリスクが隠されているということを読んだことがあります。 防火設備についても、これまでの事例を見れば、日本のようなわけには行かないようです。
君子危うきに近寄らずと云うことを、重んじるならば韓国よりは、台湾がおすすめと思うのが筆者です。  金を持て余しても、どなたも、命は持て余すほどは無い筈です。  もっと正確に言えば、たった一つです。 あっという間の一生、たかだか6~70年、悔いの無いよう、年寄りの戯言と聞き流すことの無きよう、御身大切が一番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿