住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

 -貧困の現場よりー

2017年08月15日 | 日記
  4半期のGDP,年率換算4%UPって、何処の国の話なのか・・・?  それを臨時ニュースとしてテロップで流す『犬HK』って、だ・か・ら・『犬・H・K』と云われる自覚はあるが、その気持ちを、表沙汰に出来ない所に、ジレンマでもあると云うのか・・!!!
それとも、現実の風が余りにも荒れ模様なので、宇宙服でも着ているとでも云うのか、もしか一割の、高額所得層に成れば、肌感覚がマヒしちまったとか、有るのだろう。


  政治家は、世襲が跋扈して居り、庶民のカマド事情を窺い知れず、マスコミはマスコミで、一人平均年収1300万から1700万円まで、バラついているとはいえ、概ね『高所得者の範疇』、知りたくも無いというのが実情なのだろう。  それにしても、選挙で選ばれた代議員でさえ、その選挙民の暮らしの実態を、知らないことには驚き恐れ入る。
日銀による金融緩和は勿論、株価の年金投下等の国家操作により、一見・・・景気は良さそうに見えるかも知れないが、そう見ているところに、日本の指導層の誤算が有るのだが、彼らには、深入りしたくない、戦前、戦中の指導層と重なっている、哲学なき形無き、体裁だけの経済的前進が垣間見えて来る。


  夕ケナ力某オエライサンの様に、≪始めに自分の金儲け有りき≫と云う事が座右の銘、。  国民を、≪ゴイム≫、或は≪迷える子羊≫と割り切って、必要に応じ自分達の血や肉として、処理してしまおう、その様に割り切っておられる方々も、幾分かは居る様では有る。

  イワシや空を飛ぶ小鳥たちが、≪何故≫群れてその種を守ろうとするのか、その中に一匹でも、自分は≪猛禽類≫と勘違いする様な≪すっとぼけ≫が居れば、結果は、考えなくても解りそうな気がする。  驕る人々の口を借りれば、「ひとえに、代議員だけが悪いのでは無くて、選挙民にもその責任が有るのだろう」と、タカをくくって居る所に、見えざる手を意識することの出来ない、浅はかさが垣間見える。



  筆者は父子家庭、子供は身障者、絵に書いたような貧困層と云って間違いないのだろうが、誰も助けてくれないし、身内さえも自分の家庭内事情で目一杯、手を差し伸べる程余裕のある場合では無い。


   8月12日のツイッターより URL:https://twitter.com/tokaiama
 ****  何回か書いてるけど、貧乏人というのは千円の米と2千円のガス
 代が払えなくて400円の弁当を買うしかない時があり、超過労働者は台所に立
 つ時間が10分あるなら、その分少しでも長く眠っていたいと願ってるんだ。
 節約も自炊もある程度の余裕がなきゃ不可能なんだよ。  ****


  と云う訳で、お盆葬送ストレス解消には、カラOKでも歌うしか手は無い。
 ユーチューブ: 水鏡 鈴木一平


  このモデルさん、非常に筆者の目に強く焼き付けられ、しばらくは放心状態だったのですが、つい最近モデルさん名前が解りました。
その、比較的印象が強かったものを、次に掲げて置きます。
URL: 後日、写真を探して載せたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿