住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

スピン報道、 スピンコントロールと云う現実

2019年11月18日 | 日記

  沢尻エリカサマ・・・・ 名前は存じ上げていたが、そのプロフィールは筆者、詳しく知らない。
           ≪ 引用:エスエス製薬 CM ≫ もちろん、MDMAも・・・?
 

  マスコミ関係、大手新聞社・・・、犬HKはもちろん、法曹関係までもが、現在の政権に忖度しながら、前に進んでいると感じられるのは、筆者が世の中を斜めから見ているからだけでは、なさそうである。


  加計学園、森友学園にまつわる、ウサンクササも過去の歴史の中に埋没しようと、させようとしていた中での、今回の ≪桜を見る会≫ 、何処からどう見ても、現政権の特徴をさらけ出していると感じられるのは、何も筆者だけでは無かろうかと思う。  それらは、何時か白日の下にさらされることになるとは、思いますが・・・・・。




  分かり易いので、以下に ≪Twitter≫でのつぶやきを引用して、置きます

 ― 11月17日
  桜を見る会と前夜祭、現職総理の大疑惑なのだ。
安倍総理が証拠も見せず口頭のみで否定したら、メディアの皆さん、もう終わりですか。 TBSはNews23で少し触れるようだが、TV各局は官邸の戦略に乗せられ、もう沢尻、沢尻です。 朝日ですら追及はどうなったのか。 こんなメディアが大腐敗政治を赦してる。



 ― 11月16日
  FTA隠しにサクラをもってきて、このスピンが見破られたので、こんどは沢尻エリカのサクラ。
≪ FTA採決 ≫ の19日までは何でもあり。 国民はFTA採決で、アメリカの高額医療が入ってきて、病院に行けなくなることなど何も知らない。 国民に知らせず、国会で審議もせず、与野党グルで国を売った戦後最大の犯罪。

  「『桜を見る会』を後援者へのおもてなしに使うことは公私混同の最たるものです。 来年中止するからと言って済む話ではありません。 法に違反した場合は責任を取るのがこの国のルールです」


 ― 11月15日
  ホテル(ニューオータニ)が正規の金額より大幅な値引きをしているなら企業団体献金であり、政治資金収支報告書への不記載が問題、逆に差額が実際にあるなら買収そのもの


 ― 11月14日
  公民権停止もあるぞ 桜を見る会中止で疑惑モミ消しの悪質|日刊ゲンダイ
「公金であろうと私的な政治資金であろうと、どちらもアウト。 政治資金規正法違反や公選法違反で首相の公民権停止も現実味を帯びてきました。官房機密費が投じられていた可能性も…」



 「桜を見る会 前夜祭」が久兵衛の寿司つき5000円会費で開催された件。
事務所でホテルニューオータニに見積を独自に依頼、先ほど届きました。 同様の条件で800人の宴会。ひとり13,127円。 やはり差額供与で公選法違反濃厚。

  安倍晋三首相の後援会が首相主催「桜を見る会」の夕食会の会費を5000円に設定したとされることに関し、立憲が会場となった東京都内のホテルに確認したところ「だいたい1万5000円から2万円。  立食で150人の場合は1万1000円」と回答された。

  NHKの報道が明確に変わりました。 安倍さんの役目が終わったのかもしれません。 今月19日に日米貿易協定の件を衆院通過させた翌日の20日で、安倍さんは歴代最長の在任期間の総理大臣となります。 その後に退くというシナリオが安倍さんを利用してきた方々の中で出来上がっているのではないでしょうか…。



 ― 11月13日
  なんだよ、日米FTAて?
ニュースでやれよ、報道しろよ
盲腸で840万とか健康保険なくなるとか家庭菜園で逮捕とか
病気になったら即終了の日本の未来・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿