毎日幸せに in青森

ヒトはどんなときに幸せを感じるのか?
形而上の話を形而下に

海をテーマに

2015-08-15 | 温泉
最近はめっきりインドア派になってしまって、あちこちをふらふらとしなくなりました。まあそれでもインドアの趣味で充実しているのですけども。
東京から知人が旅行に来たのでガイド役をしてきました。
海をテーマに蕪島から種市町まで。

蕪島→ 食事 小船渡→ 種差海岸→ はしかみ道の駅→ 寺下観音→ 温泉マリンサイドスパ たねいち

このようなコースでしたが、近くにあってもなかなか行かない、そんな場所を私も久しぶりに楽しんできました。海の香りを浴びたのも久しぶりです。
特に種市の温泉は海を見ながら浸かるぬるめのお湯が気持ちよく、温泉と言えば山だと思っていた私の盲点でありました。
種市の町のスーパーで超お安いウニをみつけたのが、この日の一番の感動でした(笑) 思わず買ってしまいました。
種市と言えばウニが有名です。
ウニは八月上旬までがシーズンだそうですね、私は好きではないので食べないのですが、シーズの最後に間に合った感じです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿