毎日幸せに in青森

ヒトはどんなときに幸せを感じるのか?
形而上の話を形而下に

新幹線開通記念 七戸町ガイド

2009-12-09 | 青森
新幹線開通を前に、先日新駅の見学会がありました。
七戸は好きな町で何度かこのブログでも取り上げてきましたが、タグが違っていたので七戸町でまとめてみました。
七戸町は山野草の宝庫で、情緒ある町並みや自然などの魅力がいっぱいです。



見どころ             七戸のイチョウ巨木
七戸 街中探訪          子安いちょうの黄葉
春の山野草 七戸城址       白石のイチョウ
見町観音             鳥谷部のイチョウ    
七戸城址             中野のイチョウ
七戸町家族旅行村         子安大銀木
小田子不動堂
七戸森林公園
鷹山宇一記念美術館
山屋薬師堂

イベント             
しちのへバラまつり2009
七戸ひなまつり2010

美味しいお店
杉屋敷 奥山
高山ラーメン
喫茶らあく
婆古石そば
しちのへ まちの駅

七戸町への提案
七戸城跡にカタクリを





七戸の話題を取り上げた時はこちらのページにも追加していく予定です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太)
2009-12-10 06:03:29
七戸は里川で釣りをするのに激しく通った所だったんですが、
通ってる割に何も知らず、shouske0さんのお陰で七戸再発見!ですよ。
新幹線が通っちゃうけど、あのまま変わらないでいて欲しいです。
返信する
ポン太さま (shouske0)
2009-12-10 17:13:32
変わらない七戸を多くの方に見て楽しんで欲しいな、と思います。
東京から乗り換え無しで3時間弱の七戸は都会の人にっては素晴らしい場所です。
私も初めて七戸でカタクリの群生を見たときは感動しました。

もう、カタクリの里で売り込んでもいいと思うんですけどねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿