今のスネアの音は、ピアノ&歌モノには合っていない。
明らかに、スネアの音が3人で作り上げる音の空間を破壊している。
雑多な音をうまくまとめないと、いくら練習しても音の一体感が生まれそうにない。
42本スナッピーをやめて20本スナッピーに変えるか。
思い切りミュートするか。
ヘッドも変えるか。
そもそもメタルシェルをやめてウッドシェルに戻すか。
打つ手はこのあたりだ。
せっかく買ったメタルシェルを使わないのはもったいない。
スネア変更は最後の手段だろう。
ヘッドも手をつけたらきりがない。
雑多な音をカットしてきれいにまとめたいのだから、まずはスナッピー変更とミュートだろう。
もしくは・・・
・今やっている曲をすべてボツにして、
・新たにメンバーにギタリストを加え、
・やる曲を扇愛奈で占める、
とすれば、わざわざスネアの音を調整しなくても今の音のまま活かすことができる。
スネアの音をうまく見つけ出すのと、
ギタリストを探し出して扇愛奈の曲をコピーするのと、
どちらが楽かということになる。
実は後者の方が楽かもしれない。
明らかに、スネアの音が3人で作り上げる音の空間を破壊している。
雑多な音をうまくまとめないと、いくら練習しても音の一体感が生まれそうにない。
42本スナッピーをやめて20本スナッピーに変えるか。
思い切りミュートするか。
ヘッドも変えるか。
そもそもメタルシェルをやめてウッドシェルに戻すか。
打つ手はこのあたりだ。
せっかく買ったメタルシェルを使わないのはもったいない。
スネア変更は最後の手段だろう。
ヘッドも手をつけたらきりがない。
雑多な音をカットしてきれいにまとめたいのだから、まずはスナッピー変更とミュートだろう。
もしくは・・・
・今やっている曲をすべてボツにして、
・新たにメンバーにギタリストを加え、
・やる曲を扇愛奈で占める、
とすれば、わざわざスネアの音を調整しなくても今の音のまま活かすことができる。
スネアの音をうまく見つけ出すのと、
ギタリストを探し出して扇愛奈の曲をコピーするのと、
どちらが楽かということになる。
実は後者の方が楽かもしれない。