三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

ブログに興奮する

2006年06月23日 19時23分58秒 | Weblog

会社でブログを利用している。
会社内部のみのものであり、各個人の開発の進捗などを記録しておける。
いわゆる情報の共有化もでき、他人の書き込みにコメントをつけることもできる。

そんなブログだが、今日立ち上げたらいきなりトイレの写真がでてきた。
それも、小便器がふたつ写っており、片方には小便がたまっている。
汚い写真だ。

なぜそんなものが…私以外にそんなものを載せる人がいるのか…

冷静にブログをみると、総務の課長から。
トイレがつまってますヨというタイトルで、トイレがつまったら誰かちゃんと連絡してネという内容。

トイレの、しかも小便がたまっている写真…おそらくたいていの人は不快感を覚えるであろうが、私は違う。
そういうネタには是非とも応えたくなる性分だ。
不思議となんだか小便をしたいような気分になってくる。
身体は自然とトイレへ向かう。

トイレに行くと、ちょうど守衛さんが入ったところ。
しかも守衛さんは見事に五つある便器の中から先程の写真の便器を選んでいるではないか。
すぐにでも携帯を取り出し写真を撮りたかったが、さすがにシャッター音が気になる。
気付かれたら言い訳のしようがない。

とりあえず自分も小便だ。
さりげなく小便をする。

私が小便をしている間に守衛さんは立ち去っていく。
チャンスだ。
今きっとあの便器には小便と水がたまっているはず。
その写真を撮って、『つまっているトイレに貼紙とかしなくていいんですか?守衛さんが知らずに小便しちゃってますよ。』と写真添付でコメントをつけてやれる。
私の心は踊った。

しかし、あわてて小便を終えて振り向いたその先にあったのはきれいさっぱり流れている小便器、、、まさかもう修理してしまっていたとは…

せっかくなのでその修理された便器を写真に撮っておいた。

イキ過ぎ

2006年06月23日 12時27分30秒 | Weblog
私はイキ過ぎのようだ。

会社で21歳の女の子に抜いてもらった。
いっぱ抜いてもらっていて、「こんなに抜いたの初めて・・・」と言われてしまった。
そう言われても、たまっていたんだから仕方がない。

会社(というか研究所内)で出張の統計が出た。
平均すると、1人あたり月に3日くらい外出するペースだとか。
今の私は恐らく2~3倍くらいはいってしまっているだろう。
行き過ぎである。

しかし、控えようにも控えられるものではない。