白珠だより

札幌にて美人画と武者絵を扱っております白珠画廊のブログです。

☆Thanksgivingday☆

2009-11-26 | つれづれ
今日は11月の第4木曜日。感謝祭です。
秋の収穫を神様に感謝する日なので、朝から張り切って考えたメニューは‥‥‥


☆鶏の蒸し焼き
☆キノコのパイスープ
☆かぼちゃのマッシュ
☆梅ご飯

シーズニングスパイスとオリーヴオイルをたっぷり揉みこんだ鶏。
パイ皮のお帽子を被ったキノコのスープ。
にゃんこの形に盛り付けた、かぼちゃのマッシュ。(干しぶどうでおめめとおハナを付けています)
梅漬けをたたいて、炊きたてのご飯に混ぜた梅ご飯。

メニューを考えるのも、お料理するのも盛り付けるのも、思いきり楽しんだThanksgivingdayでした。
秋の実りを神様に感謝するのはもちろんのこと、実りをお料理する楽しみも与えられていることにも改めて感謝する一日でした。

                           R・Y

最新の画像もっと見る