あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

カリカリジューシー ズッキーニのパプリカ焼き♪

2014-05-24 12:40:16 | あっこの子育て
今日はレシピブログさんの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中で、
もう一品♪
GABANパプリカ<パウダー>を使ったズッキーニのパプリカ焼きを。

レシピ(4人分)は、
・ズッキーニ 1本
・塩コショウ 適量
・パプリカ 大さじ1/2
・小麦粉 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ3
です。

作り方は、ズッキーニを1cm弱幅の輪切りにし、両面に塩コショウします。
 

ビニール袋にパプリカと小麦粉を入れて、その中へズッキーニを加えて、
全体に粉をまぶします。
  

オリーブオイルを熱したフライパンにズッキーニを並べて両面こんがり焼いたら完成。
 



こちら、表面はカリッと中はズッキーニのジューシーな食感が楽しめる一品に♪
お弁当の隙間が空いちゃったときなんかにパパッと詰め込めるお助け的な存在です。

パプリカの風味がズッキーニの甘みとぴったりで、
私も含め、みんなで取り合いしてみました!!
(もちろん、こちらもももたんの遠足弁当に☆)

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

パプリカは色合いを添えるにもぴったりで、
赤い色がお気に入りです。


最初、しおももは赤いので「辛い??」なーんて気にしましたが、
全く辛くなく、むしろ風味を楽しめる感じなので、
ちょいちょいフリフリしている我が家です♪


今日はとーってもお天気いいですねぇ~!!!
めずらしく、朝からプチっとお出かけしてきた我が家。
出かけた先からしおももまーは皮膚科に行くからぁ~。。。
と3人で激混みの皮膚科へ行ってくれたので、
私は一人、お散歩して帰宅して、今のんびりしてます♪

昨日は衣替えをしてみました!
(あ、アルバムの整理が途中なのに・・・)
年々衣替えが重労働になっているように感じます。。。
大人の衣類は減っているはずなのにねぇ~(汗)












【2本セット】Bounty バウンティー ペーパータオル 129カット
Bounty

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単、カラッとフライドチキン♪ | トップ | ☆先着1,000名に豪華賞品が当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事