あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

プルンプルンのメープルプリン♪

2014-11-04 14:00:47 | お菓子作り
今日は週末に看病がてら作ったメープルプリンをUPしまーっす!!

レシピ(小さめプリンカップ7個分)は、
・卵 4個
・牛乳 1カップ
・砂糖 80g
・メープルシロップ 適量
です。

圧力鍋を使った、即効できちゃう簡単プリンです。
食べる前にメープルシロップをかけていただきました!!

 

プリンと言えば、最近ほぼお外で買うものばかり(汗)
家にいて暇をもてあまし、何か作ろうと思っても、
家にある材料では・・・と浮かんできたのがプリンでした♪

すると、しおたんも病気中だったももたんも大喜びで食べてくれたんですが、
「お母さん、プリン作れるんだぁ~♪」
なんて具合に・・・
褒められたような・・・、だったらもっと作ってよ!と文句を言われたような・・・
不思議な一言を口々に言っておりました(汗)


おかげさまで、金曜の晩からのももたんの熱は、
日曜の夕方にスーッと引いていき、昨日も1日家で様子を見ていたんですが、
とても元気に復活してくれましたよ☆

でもね、昨日はまーはマラソンを走りに行ってしまい(大会出場だったので。)、
しおたんも馬車道まつりなる素敵な場所へお友達&ママと出かけていき、
ももたんと二人、修行のように家でおとなしく過ごしました。
(本当だったら、私とももたんも馬車道まつりを楽しみに行く予定だったのにぃ~。。。)

元気になると家でおとなしくしてるのが苦痛になるのは私だけではなく、
午後から二人でこっそり近場にお茶しに♪


あとは、とうとうやることもなくなり、
ラプちゃんのお姫様ごっこにまで付き合うことに(汗)
 

あー、私がんばった。。。
今日は元気に幼稚園へ行ってくれて、一安心♪












FBAミルクボトル90cc(無地) ふた付5個セット
天満紙器?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキュ!くらし応援フェアV... | トップ | ☆突然の雨でも快適!瞬足レモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事