あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

しおたんのバレンタイン♪さっくりデコパイ♪

2013-02-14 15:38:13 | お菓子作り
今日はバレンタイン!!!
ということで、昨晩スイミングから帰宅したしおたんががんばって作ったデコパイをUPしまーっす!!

レシピ(60個分)は、
・冷凍パイシート 2枚
・水 適量
・グラニュー糖 適量
・デコペン 
・トッピング 
180度で13分焼きました。
です。

昨年から、うっすらと自力でお菓子作りがちょっとできつつあるしおたんです♪
今回も私はほぼノータッチで、自力でがんばりましたよぉ~☆

ちょっと前に、一緒にお買い物した時にデコするチョコやハートのトッピングも
ゲットしていたので、あとはさぁ作るだけ♪
という状態だったんですが昨年同様今年もバレンタインは平日(汗)
しかも習い事のある翌日ということで、ちょーっとお疲れ気味なしおたんでしたが、
キッチンに立つと元気がモリモリになり、
張り切ってました♪



焼き立てをいただいたらサックサクで美味しかったです♪
みんなに喜んでもらえるといいねぇ~!

今朝も早起きして、ラッピングして元気に学校へ行きました。
もうすぐ帰宅したら持っていくんですって♪
(あ、残念ながら男の子じゃなくて、女の子に・・・完全なる友チョコです(笑))

私もおとついのガトーショコラをカットしてパクリ♪

しっとりぃ~で甘い幸せ☆
うん。やっぱり一度目よりいい感じ!


今日はお天気もまずまずで、用事もなかったので、
張り切ってお散歩してきましたぁ~!!
かなりがんばってIKEAまで☆

でも、いざIKEAへ行ったらやっぱり欲しいものがあって、
帰りはバス&電車を使ってしまいました(笑)
いっぱい歩くと体がスキッとします♪

午後はももたん、幼稚園帰宅後お友達宅へ☆
↑にも書きましたが、これからしおたんが帰宅するので、
バレンタイン友チョコ宅配便に変身したいと思います!

あ、ちなみに昨日ももたんまたまたお弁当を持っていきました♪

今回はシナモロールです。
















many many make ケーキクーラー DB-2015
貝印

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり和風の梅ポンポテト♪ | トップ | ☆マンガの主人公に??LUX SO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事