あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆シンプル3ステップ 楽しんでます☆

2015-03-14 16:33:06 | コスメ(スキンケア)


【あきゅらいず】のモニターに参加中です♪

2月&3月と参加させていただいたあきゅらいず美養品さんのすはだの学校♪
シンプル3ステップというこれまで始めてのスキンケアと、
肌をつくるのはスキンケア2割、食事8割という2:8(ニハチ)の法則、
メイクの2:8の法則で眉の描き方、さらには、
かっさのマッサージやお食事のとり方についてなどなど、
たーくさんのことを学ばせていただきました♪

1回目訪問のレポートはこちら
その後の使用感レポートはこちら
2回目訪問のレポートはこちら

さて、その後の使用感についてさらにレポートさせていただきます!!
今回もTOPのように「洗う」「整える」「潤す」のシンプル3ステップの、
泡石(ほうせき)&優すくらぶ&秀くりーむをお土産にいただきました!

まず泡石(ほうせき)です♪
こちら、私手で泡立てだいぶなれてきましたよぉ~!!





たっぷりと湿らせてから水分を適度に加えて泡立てていくと、
最初は軽くてふわっふわの大粒の泡が、どんどんきめが細かくなっていって、
弾力のあるもっちりとした泡になっていくんです!

そうすると、その泡自体を優しく顔に乗せるだけで、
毛穴の汚れなどを泡が吸い取ってくれるような、
無理してこすらなくても優しくきれいに洗い上げることができて、
相変わらずいいですよぉ~♪


お次は優すくらぶです。

 



こちら、実は前回とちょっとだけ違うところがあるんです!
前回はゼラニウムの香りを選ばせていただきましたが、
今回ははっかを♪
はっか、スーッとした香りとともに全体に広げて30秒浸透させて洗い流すと、
素肌自体もスーッとした感じがあり、かなり爽快なんです!!

これはとても気持ちが良いです♪
これから暖かくなる季節にぴったりだと思います。
使い心地の粒粒感や洗い上がりのつるっつるの頬の感触は、
ゼラニウム同様いいんです♪


最後は秀くりーむ♪
 



相変わらず、日々これ1本でお肌が潤いもっちりとした感触になるのがとてもうれしく、
継続していると潤い感も増すのか、最近は最初よりちょっと1プッシュくらい、
1回の使用量が少な目かもしれません!

優しい浸透ともっちりとした肌の感触がいいですよ♪


と、1か月半くらい使わせていただき、
ちょこっと気が付いたのは、毎年この季節になると花粉症ということもあり、
肌の一部がカサカサなんてのが気になったりする私なんですが、
今年はまだお肌のカサカサ気にならない!!!!
これはもしかしたらぁ~♪
なんてうれしく感じています。


今回参加させていただいたあきゅらいず美養品さん&すはだの学校詳しくは♪
http://www.akyrise.jp/
http://suhada.akyrise.jp/school/

また、2回目の訪問の際、とーってもお美しく見とれてしまった、
あきゅらーずアンバサダーの中村さん♪
ブログはこちらだそうで、私も早速チェックしてみちゃいます!


































メッキハンドミラー L シルバー Y-13
ヤマムラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のふわっふわシフォンケ... | トップ | ヤマキ×J-オイルミルズ×レシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コスメ(スキンケア)」カテゴリの最新記事