あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

渋谷で至福の泡女子会♪アジト グレイス 渋谷♪

2016-06-01 08:41:13 | おそとごはん
とある週末、「渋谷に集合で泡女子会しよぉ~!!」ということで、
ちょいと遠方ママ友たちとの渋谷集合♪
(しおももはまーにお願いして♪サンキュー!!!です。)

お友達に予約していただいたのは「アジト グレイス 渋谷」
渋谷駅2番出口より、坂を上っていきますと左に入った目の前の建物に!



TOPのシックな看板が素敵でしょ♪
店内はスタッフの方の通路を挟んで、ボックス席が並ぶという、
とっても興味深いスタイル♪

 

ボックス席のソファは背が高いので、まるで個室のようよね~なんて♪
とても寛げる空間。
そう、こちらなんと泡女子会の会場というだけに、
コンクールで受賞などなどのスパークリングワインが飲み放題の素敵なお店なのです。
(もちろん、シャンパンコースもございますよ♪)
 
だから・・・
  

座席にはボトルクーラーがセットされていて、いつでも冷え冷えのスパークリングを、
スタッフの方に注いでいただけるという状況♪
(なんて幸せな♪)
というわけでの乾杯♪

私たちがお願いしたのは、
「約15種類のスパークリングワイン飲み放題」(75分)
男性 2500円/女性 2000円

こちら、1人1foodのオーダーで飲み放題の時間が15分プラスなんです!!
スパークリング飲んでたら、ついついつまみますから(私はね♪)、
これはもう、実質90分の飲み放題と言っても過言ではないです(笑)

約15種類というのは、お店に伺う時期によっても違うそうで、
お邪魔した日は14種類用意していただいていたのです♪

↑の乾杯、最初にセレクトしたのは、
辛口ちゃんは言わずと知れた「シャンドン・ブリュット」。
甘口ちゃんは「サンテロ・天使のアスティ・スプマンテ」。
 

そうそう、1人1foodオーダーのお料理!!
これも大注目なんですよ。
だって、1品500円のワンコインなのですから♪

ジューシーな生ハムに塩気が優しいオリーブ。
生ハムが小さくクルッとされてる感じ、つまみやすくて嬉しい。
オリーブが、とっても美味しくて泡に合うのです~!
 

500円でこんなにもっ!!!の鴨のスモーク♪
見た目もキュートなカプレーゼ。
  

 

飲まずしてはいられない美味しいfoodの数々です♪
1つ1つが美味しく、これはお酒もおしゃべりも止まらない。

  

スパークリングは辛口&甘口のセレクトだけでなく、
白&赤&ロゼのラインナップ♪
普段、赤のスパークリングはちょっとねぇ~。。。と避け気味の私も、
存分にお試しできたりして、ここで美味しさを発見なんて楽しみも♪

この中央の赤のスパークリングが微発泡で味わい深くて、
すっきりと飲みやすく好みで嬉しかったんです。

foodはボリューミーなものもあるんですよ~♪
もちろん、500円!
トロけるチーズが美味しい、ナポリ風サラミピザ。


蟹の爪が贅沢に使われサックリあつあつのカニクリームコロッケ。


  

思い思いのスパークリングをスタッフの方に好みを伝えてお勧めでセレクトしていただいたり♪
楽しい時間はあっという間なのです。。。

蒸し鶏のサラダ&イタリアンサラダはとってもボリューミー♪


ライスコロッケもサクサクとろりで大満足。


そうそう、デザートも。
3種のフルーツブレッドカップ&マンゴージュース
 

とってもいいなと思ったのは、今回の飲み放題、
スパークリングだけでなく、生ビール・ウーロンハイ・ハイボール・ソフトドリンク・各種カクテル・・・
など選ぶことができて、たとえば泡好き女子と生ビールがいいなっていう彼氏とか・・・
そんな場合も♪

2軒目なんかでサックリつまみながら利用するもよし♪
1軒目でしっかりと食べられるメニューも嬉しく♪
利用の幅が広くて良いなぁ~と!

もう、とにかく泡なら!!!という方のための、
・樽詰スパークリングワイン ポールスター1種飲み放題 男性 1500円/女性 1000円(曜日&時間に制限有)
ここはリッチにシャンパンを楽しみたい!!という方のための、
・シャンパン グルエ ブリュット セレクション1種飲み放題 男性 3500円/女性 3000円
などのメニューもあるのでぜひぜひチェックしてみては♪


そんな具合に、素敵な泡の夜は更けていったわけでございます。
あー楽しかった♪

※価格は税込み


アジト グレイス 渋谷バル・バール / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

















スマホのアクセ イヤフォンジャックアクセ ボールブラック
ケーアイジャパン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチーのさっぱりドレッシ... | トップ | 焼き立ての香りが最高!バリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事