あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ!イーネットATMイベントへ☆

2015-09-15 11:36:34 | イベント&お出かけ
イーネット様のPR活動に参加しています♪

コンビニATM、先日もその便利な特徴について、
少しご紹介させていただいたイーネットATM!!!
(その際の記事はこちら♪)

実際にあまりコンビニATMを利用したことのない私だったので、
前回の記事でも手数料のことなど新たな発見も多々あり、
興味津々になったので、今回はイーネットさんのイベント
「知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ」にて、
お勉強させていただいてきました!!

会場には、↑の写真のようにイーネットATM初代機から現在のものまでズラリと♪

テーブルには「ラ・テール洋菓子店」さんの今回のイベントのための、
特別なオリジナルきまぐれタルトを用意していただき、
とても和やかな雰囲気でスタートです!

 

まずは取締役マーケティング部長 氏家氏より、
イーネットさんの概要説明をしていただきました。



1999年9月に設立されたイーネットさん。
コンビニATMの運営を行うために、71もの企業の出資で成り立っておられるとのこと。
イーネットATMの最初の設置は、同年10月8日だそうで、
その日はコンビニATMの日として定められているんだそうですよ!



設立以降、イーネットATMは方言対応のATMや、
数々の銀行さんとのお取引(私たちに直結するのは利用手数料でしょうね♪)
海外対応、などなど数々の努力を積み重ねつつ現在にあるそう。


担当者の方より、さらに詳しいイーネットATMのご説明もいただきました!



私たちが暮らすにあたり、銀行ATMはなくてはならない存在ですよね。
でも、銀行ATMって場所がちょっと遠かったり、
営業時間に制限があったり・・・
いつも時間を工夫して、行くように心掛けている私です。

ですが・・・
みなさん、ご自宅の近くにコンビニってありませんか?
もしそのコンビニにATMがあり、24時間対応で、
しかもちょっとの手続きをすることで各銀行さん手数料が無料になることがあったり、
その範囲内で充分ATM操作が賄えるとしたら・・・
そんなに便利なことってないですよねぇ~♪♪♪

と、久々にお勉強してしまった私です(笑)

上手く使えば、イーネットATM利用でTポイントが溜められたりすることもあるそうで!!!
これは、ちょっともうちょっと!!!
詳しく調べて賢く活用しなきゃ~♪♪♪

と、息巻いております(笑)

会場ではイーネットリビアクイズなるものがあったり、
知らないことをたくさん教えていただき、
ちょっと賢くなったかしら???なんて♪



会場後方には、イーネットATMの疑似体験記まで用意していただいていて、
とっても楽しく、お勉強させていただいてきました!!

 

イベントに参加させていただき、
前回、記事にてご紹介させていただいた、
とっても便利なイーネットATMの8つの特徴をより理解することができました♪
ありがとうございます!!


素敵なお土産もいただき、早速イーネットATMへと・・・
まずは銀行へお手続きへと足が向いております!













































貴重品収納・売上金管理・通帳収納 鍵付きポーチかばん帆布アニマルポーチ(ピンクヒョウ柄)SE-1錠�・3301(キー2枚)鍵付きバッグ三栄産業株式会社 (ピンクヒョウ柄)
SE(三栄産業株式会社)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な朝食♪タンネ 浜町本店... | トップ | みんなでワイワイ♪パン作り会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&お出かけ」カテゴリの最新記事