あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ピーナッツが香ばしい♪パプリカのガドガド炒め♪

2014-05-26 11:13:03 | その他
今日はレシピブログさんの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中です!
ガドガドサラダ ドレッシングを使ったパプリカの炒め物をUPしまーっす!!

レシピ(4人分)は、
・パプリカ 1個
・ピーマン 2個
・ウインナー 140g
・ベビーリーフ 1パック
・ガドガドサラダ ドレッシング 大さじ1
です。

作り方は、とっても簡単♪
パプリカとピーマンを5㎜幅の千切りにして、
油をしかない熱したフライパンでウインナーと一緒に炒めます。
(ウインナーから油が出るので、それで炒める感じです。)

  

火が通ったら、ガドガドサラダ ドレッシングを加えてサッと炒めて、
お皿に盛ったベビーリーフの上に乗せて完成です!!





実は今回、お恥ずかしながらガドガドサラダというものを知らなかった私です(汗)
なんでも、インドネシアの定番料理だそうで、
焙煎したピーナッツの香ばしい風味に、ジンジャー、カルダモンなどをプラスしたドレッシングだそう。



最初、ペロッと味見をしてみたらちょっと辛みがあるかな??
だったんですが、こうして炒め物に使ってみたら・・・

辛みはあまり気にならず、ピーナッツの香ばしさが増して、
これ、相当美味しいじゃなーーーーい!!!
しおもも、ウインナー好きということもありますが、
奪い合うほど大喜びでした♪

私もこのドレッシングを大さじ1だけしか使ってないのに、
コクがあって美味しい炒め物ができて感激☆

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


今回は、世界のドレッシングということでこのように3本♪
他のドレッシングも楽しみです!!




今日はお天気崩れるかなぁ~と思っていたんですが、
今のところピーカンです!!

さすがに昨日は1日中遊びまくったので、しおもももお疲れなようで、
朝は起こさないと起きてきませんでした♪

と言いつつ、私もなんだかんだ言って今日は家でまったりしてますがね(笑)
昨日、家族4人で乗ったスライダーのような4人乗りの乗り物が、
みんなとーってもお気に入りだったので、
また今度も乗ろう!!!とノリノリでした。

そんなお疲れでも目が覚めるとしおももは吹っ飛んでいるようで、
若いっていいなぁ~☆
いやいや、私もがんばらねば!!



今週も張り切っていきましょーーー!












ミニサラダトング
若林工業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Amazonファッション(アパレ... | トップ | ☆みんなで愛用してます 薬用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事