あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

かわいいパンに釘づけ『ぱんやのパングワン』♪

2015-06-18 12:33:29 | お店パン
昨日は三軒茶屋でとても行ってみたかったパン屋さん♪
「ぱんやのパングワン」へ行きました!!

お店は駅から数分、ちょっと小道へ入ったところにありました。
大きなガラス張りのお店は、とても明るく、
入るとかわいいペンギンパンがまず目に入り、
そこからズラリとパンが並ぶベーカリースペース♪

奥にはカフェスペースも。
(残念ながら、貸切で入れませんでした。。)

  
(焼き菓子なんかもレジ周りに♪)

奥の調理スペースの窓越しに、
お目当てのペンギンパンたちが行列しているディスプレイが、
なんともキュートで♪

TOPの写真の、
・ペンギンパン(カスタード入り、紫いものスイートポテト入り) 各210円
・にくきゅう 190円
・メロンパン 130円
を購入しました。

帰宅後、早速娘たちとおやつにいただきました。
(この、ペンギンパンをテレビで見てからずーっと食べたがっていた娘たち、
見るなり大興奮でした!)

まずは食べるのも気が引けちゃうくらい可愛らしいカスタード入りのペンギンパン♪
 

濃厚なカスタードがぎっしりとペンギンに詰まっていて、
とっても幸せいっぱいになれるパン♪
(もちろん、一口しかもらえませんでしたが。。)

紫いものスイートポテト入り♪
 

こちらも隙間ないくらい、ギューギューにスイートポテトが♪
この紫色の誘惑と、見た目のかわいらしさに大きな口を私が開けたら、
娘に怒られてしまいました(笑)

そして、かなり気になってついつい買ってしまったにくきゅう♪
 

こちらね、ホワイトチョコとラズベリー、そしてなんとお餅が入ってるんです!
甘酸っぱいラズベリーのフィリングがおもちとぴったりなんて、
初めて知りました!!
まさに至福のおやつタイム♪

ちなみに・・・

こちら、メロンパンは娘二人で半分こしてしまっていて、
味見もかないませんでした・・・

「ちょーだいよ。。。ちょーーーだいよ。。。。。
ちょっとだけでいいから、ちょーーーーーーーだいよーーーーーーー!!!!」
と叫ぶ、私を後目に、
「味はね♪カリッとした甘いクッキー生地に、中身がふわっふわで、
いくらでも食べれる感じのメロンパンだよぉ~♪」
と(汗)

ちょっとぉ~!!!食レポじゃなくって、一口欲しかったんだよぉ~。
 

今回は甘いおやつ用のパンしか買いませんでしたが、
店内には見た目にも素敵なおかず系のお総菜パンもたくさんあったので、
ぜひ次回はカフェスペースにお邪魔したいなと!




ぱんやのパングワンパン / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




















DANSK ビストロ 7306 CL パンプレート 537570
DANSK (ダンスク)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆梅雨、要注意です!!!“菌”... | トップ | ボルケーノ&プレーンベーグル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事