あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆入園入学のお祝いにオススメです!!サンリオ ハミングミント 入園入学グッズ☆

2016-01-26 11:35:01 | あっこの子育て
サンリオのキャンペーンに参加中です♪

この寒い冬が終わると、もうすぐ春ですねぇ~♪
春と言えば、やっぱり入園入学シーズン!!

今回はそんな入園入学にオススメのサンリオ ハミングミントちゃんのグッズをモニターさせていただいているんです!!
我が家に届いたのはTOPの写真にある、というよりはみ出てるぐらいいっぱいの、
毎日の通学にぴったりの「バッグ&身の回りセット」!!

実際に小学校1年生として通学しているももたんが、
どのように活用してるかと言う様子をご紹介しますね!
と、その前にちらりと「ハミングミント」ちゃんのご紹介を♪

歌を歌うのが大好きな小さい子鹿の女の子のハミングミントちゃん♪
ピンクのハートの鼻先&白いハートの模様も斑点がとっても可愛らしいですよねぇ~!
グッツはどれも白やピンク、ペパーミントグリーンが基調になっていて、
もう、女の子の心をグッとつかんで離さないってわかりますぅ~♪

こちらの動画もね♪
ハミングミント ~はっけんのもり~ 誕生・春編

特に次女のももたん、大好きで「は~み~み~~~ん♪」なんて、
鼻歌を歌いながら楽しんでおりますよ。
(もちろん、夏・秋・冬編も♪)


というわけで実際に愛用(すでに全て学校へ持って行っておりますの(笑))している様子は♪
まずは、ループタオルやハーフタオル、ミニティッシュケース、そしてそれらを学校に持っていくのに便利な、
ポケットポーチ&ハンカチです♪

 

 

 



サンリオさんの製品、タオルもとってもさわり心地がよく、
大好きで幼稚園のころからしおもも愛用させていただいてるんですが、
ママがうれしいポイントは必ず名前をつけるスペースがあるってとこ!



さらにね、ハーフタオルなんてちょっと変わってるな?って大人では思うと思うのですが、
これが小さな小学生が学校で手をふくタオルとしてポケットポーチやお洋服のポケットに入れるのにぴったりなんです!
もう、この気の利いたサイズ♪♪♪嬉しすぎなんですよ。



ポケットポーチという存在も、ポケットがないお洋服やGパンなんかのときに、
ポシェットだと紐がひっかからないか心配だったりしますが、
これなら↑のようにちゃんとおさまってくれて大活躍!!
(あ、ミニティッシュケースも丸っと入ってしまううれしいサイズ感♪)

 

このトラベル用の歯磨きセットも♪
実はしおもも、幼稚園のとき歯ブラシ持参で毎日お給食後にハミガキをしていたので、
そんなときにはぴったりですよね!
旅行に行くときなんかにも、ついつい現地に子供用歯ブラシがなくて、
急遽探し求めて購入なんてときにも大活躍♪
とはいえ・・・
ももたん、相当こちら気に入ったようでふつうに家で使っておりますけど(笑)

そして、やはり!
1人で自宅から歩いて登校する現代の小学生の必需品と言えば、
防犯ブザーではないでしょうか♪



長女、しおたんのときにその存在を知らなかった私は、
入学後慌てて買いに走らされましたもの・・・
特に低学年のうちはお守りのような存在で♪


学校へ行く!!!
その定番スタイルに絶対必要なバッグ類も♪

 

こちら、手提げバッグにはとーっても嬉しいお心遣いが♪
中に短い紐の取っ手がついていて、学校の机にかけても底を床にすることがないようになってるんです!
大きさも十分で嬉しいし、しかも底の部分だけ毎週真っ黒なんてこともなく、ほんとありがたい♪

 

シューズバックに手ひも巾着も♪
充分なサイズに紐の部分もやわらかく、実際にももたんが学校で使ってみて、
「お母さん、ハミングミントの巾着、とーっても開けやすくて使いやすいんだよぉ~♪」
と、見た目だけでなくその機能性もバッチリです!

で、これらの手提げバッグに上履を入れたシューズバック、
そして体操服類を入れた手ひも巾着を入れて、ももたんの月曜日スタイルはこんな具合です!
完璧です!




(もちろん、胸には防犯ブザー、ウエストには隠れちゃったけどポケットポーチ♪)


さらに、小学校と言えば春の遠足、秋の遠足、校外学習やら・・・
と、意外と予想よりもリュックを使うことも多いのです。
そして、思っていたよりも荷物が多かったりして、これまでのものではギューギュー。。
もしくは入らないなんてことも・・・
そこへ、ハミングミントちゃんのたっぷりサイズのリュックサックM♪

 

 

中にはしっかりと名前の部分があり、底もちゃんとしていて、
背中や肩ひももクッション性があるのでちょっと重い荷物を入れて、
遠足でいっぱい歩くなんてときにもぴったりなんです!
(お友達と遊びに行くときにも愛用してしまいそうなほど、
お気に入りのご様子のももたん♪ま、これまでしおたんのお下がりばかりでしたからぁ~♪)

いぇーい♪というところでしょうか♪




と♪♪♪
手にしたその瞬間から、小学校で大活躍すること間違いなしのグッツたち!
見た目だけでなく、ママにもお子さんにもうれしい機能ポイント満載です。

この春、小学生になられるお子さんをお持ちの方や、
入学のお祝いを贈られる方!!!
ぜひぜひ、こちらのサンリオ ハミングミント 入園入学グッズご検討されてみてはいかがでしょう♪
とってもオススメでございます!









































ハミングミント ステンレスボトル(ハナ)
サンリオ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいパンに幸せ気分♪パン... | トップ | 今週も♪みんなでワイワイ、パ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこちゃんとオソロ (ゆみ)
2016-01-28 00:29:59
本当にかわいいよね~!色使いやデザインもすっごくいいよね~。うちの娘もすっごく喜んでる~!
返信する
うれしいねぇ~♪ (あっこ)
2016-01-28 10:56:01
ゆみちゃん

ほんっと、早速到着してすぐからどれも大活躍なのよぉ~!!
娘ちゃんとおソロってとこが、よりももたん嬉しいみたいで「おソロ、ひゃっほぉ~♪」って喜んでたわ~♪
返信する
うちでも大活躍よ♪ (ゆっこ)
2016-02-01 16:17:03
我が家は電動鉛筆削りに一目ぼれでございました♪
娘だけでなく母も、ハミングミントちゃんにはまりまくりです(^^
返信する
メロメロ♪ (あっこ)
2016-02-01 16:54:08
ゆっこさん

うふふふ~♪
このペパーミントな感じといい、娘はもちろん母たちもメロメロよねぇ~☆
自動鉛筆削り、素敵だわぁ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事