あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆『gooのスマホ』g02(グーマルニ)我が家での使い方☆

2015-07-08 08:57:04 | あっこの子育て
今日は先月より我が家で大活躍中の、
モニターに参加させていただいているsimフリーのスマホ、
gooのスマホ』g02(グーマルニ)の我が家での活躍の様子をレポートさせていただきます♪

前々回、到着直後のレポートはこちらです。
前回、simをセットして本当の意味で活躍開始したレポートはこちら

さて、この『gooのスマホ』g02(グーマルニ)。
価格的に魅力的なsimフリーのスマホでありながら、
タップしたときの反応や、写真の美しさ、そして軽量など、
とても満足して使用できるスマホです!
(TOPの写真はもちろん、g02(グーマルニ)で撮ったもの♪)

しかも、有料ですがリモートサポートなどサポートメニュー充実していたり、
もしものときに 端末保証のサービスも用意されているので、
スマホ初心者の方にも心強いですね!
(ちなみにgoo02で、グーの端末保証+安心サポート両方契約すると¥630 (税抜) / 月)


お子さんを持たれている方、みなさん少なからず、
考え、迷うんじゃないでしょうか??

中学生くらいになると、お子さん携帯どうしようって・・・
キッズケータイでは機能的に不十分になってきたり、
いわゆるガラケーを持たせようか・・・
キッズスマホはどうなの???
いっそのこと、スマホにする???
格安スマホってどうなの???



ということで、今回我が家では『gooのスマホ』g02(グーマルニ)、
OCNモバイルONE音声対応SIMを申込み、
来春には中学生になるしおたんが主に使用することになりました!



とはいえ、子供!!!
使用するアプリや利用する上での決め事を、
私やまー(親側)としおたん(子側)であれこれ決めました。
そういった使用方法で、上手く便利に使っていければなと♪

実はこれまでも格安スマホでlineを使用していたしおたん。
今回の『gooのスマホ』g02(グーマルニ)、
とてもサクサク動くところや、写真がキレなのを相当気に入っていて、
カメラとしても楽しんでいるご様子♪
(そうそう、TOPのアジサイはしおたん撮影です。)


こんな風にいろいろモードもあるし☆





あ。。。ももたんも興味津々??
いやいや、まだ早いよ君は・・・


それとね・・・
実際に一か月ほど使用してみて、
1番びっくりしたのはバッテリーの持ちの良さ♪



しおたんが使用とはいえ、日中は私が持っているんですが、
1日どころか気が付いたら数日経過してる!!!
これもめっちゃ重要だわぁ~♪
うれしぃ~♪

ちなみに、お外から電話をかけてきてくれたときも、
ちゃんと問題なくお話できて(当たり前ですが・・・)いい感じです☆



ということで今も今後も『gooのスマホ』g02(グーマルニ)、
我が家の一員として、大活躍でーーーっす。

モニター参加させていただきありがとうございます!

gooアンバサダー『gooのスマホ』g02(グーマルニ)モニターレビューです♪






























ブルーライトカット保護フィルム gooのスマホ g03/g02 (ZTE Blade S/S Lite)
PDA工房

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ボールドジェルボールに新色... | トップ | ☆くすみないオーラ肌 SK-II ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事