あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

シュガーワッフル♪

2011-08-31 19:38:17 | お菓子作り
今日はしおたんのお友達ちゃんたちが遊びに来てくれたので、
そのおやつにシュガーワッフルを焼きました!!

レシピは、cuocaさんのワッフルミックスを使ってそのレシピにパールシュガーを20gほど加えました!
午後からお友達ちゃんたちが来るのに、何か作ろうかなぁ~って考えてて、
ふとワッフルが食べたくなって♪

まぁ、パールシュガーをこれにしか使っていないっていうこともあって、
その消費にもなるしね♪

おやつタイムはみんなの持ってきてくださったおやつにこのワッフルを並べ、
さらにお友達ママがクレープを焼いて来てくださって、
それはワイワイとにぎわっていただきました
みんなで食べるおやつ、美味しいですよね♪

残ったワッフルはプチお土産にもしちゃいました


というわけで、午後はお友達ちゃんたちが来てくれてにぎやかな我が家だったんですけど、
今日から学校給食スタートしました!!
待ってましたぁ~

けどそうなるとももたんがさらに暇な時間が増えてしまい。。。
っていうか、ももたんも知恵を付けてきたもので、
なぜか一日の行動スケジュールをももたんが仕切ります。。。

今日は本当は銀行に行って、駅前にフラッと用事済ませに行きたかったんですが、
それは却下されて、結局公園に。。。
ただ、公園に行くことに決定したのがサンダルで外へ出た直後だったので、
公園に行ったら行ったで、サンダルに砂が入るとご機嫌斜め。。。

はぁ~。
難しい御年頃ですね
そんな今日は何しようかと計画中のももたんの背中とまー弁当です。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
















chuboos! 摘んで、並べて、おすしタワー お花型3段トレイ FG-5075
貝印




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつにヨーグルトフォンデュ♪ | トップ | チーズフレンチトースト♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこさん (auko)
2011-08-31 23:55:40
あっこさん、こんばんわぁ~^^
ワッフル大好物です!パールシュガーのところがまたおいしいですよね♪
美味しいワッフルにクレープを囲めば話も弾んで最高に楽しい時間になりますよね!
想像しただけでこちらまで楽しくなっちゃいます^^

給食始まってももちゃんまたまた寂しい時間が増えちゃったんですね。。。。
いいこともあればそうじゃないこともあり。。。
あっこさんも大変ですね^^;

返信する
こんにちは~ (みっちゃん)
2011-09-01 15:33:15
ワッフル相変わらずとっても美味しそう~!!!

もう給食、始まったんですね~。
長ーーーい夏休みが終わりましたねっ(笑)

もうすぐ幼稚園スタートのももたんもいっぱい成長してますね^^!
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2011-09-02 13:55:53
aukoさん

こんにちは♪
ワッフル、カリカリしたパールシュガーの部分美味しいですよねぇ~!
私も大好きです♪
ほんと、楽しいおやつタイムでした!

しおたんが給食スタートで、微妙なももたんでしたが、
そのうちいつものペースになるかなぁ~なんて☆
それまでがんばりまっす!


みっちゃんさん

こんにちは♪
きゃ~!!
ワッフル、美味しそうだなんてありがとうございまーっす!
そう、給食やっとスタートです!
やっぱり助かります~☆

来春にはももたんも幼稚園かと思うと私のテンションも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事