あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆ダメージに負けないうっとりのツヤ髪へ パンテーン シルキースムースケア シリーズ&デイリー モイスチャー トリートメント☆

2016-06-23 07:06:52 | ヘアケア
P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。

紫外線の強くなる春先から、いよいよ夏になろうという今の時期、
お肌が乾燥して、そんなことが切っ掛けで季節の変化を感じる毎日ですが・・・

お肌だけじゃないですよねぇ~。
その変化を感じるの。。

そう、髪だって日々紫外線のダメージを受け、
乾燥し、パサパサ・・・まとまらない・・・・・・・

でも大丈夫♪
とっても心強いシリーズ&トリートメントをモニターさせていただいているんです!

シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)
シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)
デイリーモイスチャー トリートメント(紫外線などによるダメージを受けた髪用)
の3点です!!

1つ1つご紹介させていただきますとね♪
シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)は、
お風呂上がりの髪のゴールデンタイム、ミルクトリートメントの新習慣をとのパンテーンのお心遣い!
今迄あまり気にしたことなかったんですが、濡れた髪の状態って、
実はキューティクルが開いて、洗い流さないトリートメントの吸収率がとっても良いんですって!
なるほどぉ~♪

と、実際に手に取ってみますとね!
 

 

うわぁ~♪
ちょっと嬉しくなるほど、なめらかで柔らかなテクスチャのミルクトリートメント。
なんと、手の平で水に変わるウォータークリームなんですって!

実際に髪になじませていくと、びっくりするほど髪になじんでいって、
やわらかな手触りが、その効果をとっても期待してしまうほど!
もちろん、ベタツキなんてないですよ。
香りもとてもよくって、夜、癒されながら眠れるんです。
乾いてもパサッとすることがなく、かなりいぃねぇ~!!!と。


お次は♪
シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)

朝のスタイリング前にシュッと使うタイプのミストトリートメント!
↑のミルクトリートメントでの「ゴールデンタイム」に生み出したツヤのある見た目となめらかな質感を、
さらに日中も長続きさせる処方とのこと。

 

お恥ずかしながら、スタイリングをする際、
ついついこれまでは水で濡らしたりしていた私(笑)
今はこちらを!!
もう、確実に感じるヘアスタイリングのまとまりに大感激!
しかも、髪を下したときなど、日中ちょっとバサッと乱れたときなんかにも、
鏡の前でスーッと手櫛で整えるだけで、なんとなくいい感じ♪




さぁ、3品目♪
デイリーモイスチャー トリートメント(紫外線などによるダメージを受けた髪用)
強い紫外線や海水、プールなどの夏の深刻なダメージを補修し、潤い髪に仕上げる、夏限定のトリートメントなんです。
色あせ、枝毛、切れ毛を防ぐいて、みずみずしさ溢れる潤いを叶えてくれる。。

  

そう、こちら♪
既に我が家の愛用品でございます!
日々のランニングで傷みきった私の髪、毎日のスイミングでバサバサのももたんの髪を、
丁寧に補修してくれて、特にバサつきが著しかったももたんの髪が、
これを使用する翌日としない翌日では全くその様子が違うのに驚きを隠せません!
我が家にはなくてはならない、クリーミーで心地よい使用感のトリートメントなんです。



手触り、使用感、なじみやすさはもちろんのこと、
香りがね。
桃を思わせるような香りで、ももたん「これ、私専用じゃん♪」とか言って愛用してます。
もちろん、専用ではなく私も使ってますけど(笑)


この夏はパンテーンのシリーズで、健やかな髪をキープできそうで、
ウキウキなのです。
































KOIZUMI(コイズミ) Bijouna(ビジョーナ) 【音波振動磁気 乾電池式】 リセットブラシ ヴィヴィッドピンク KBE-2810/VP
小泉成器



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏もパワー全開!お野菜... | トップ | 憩いの空間で沖縄料理に舌鼓♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘアケア」カテゴリの最新記事