あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆オールフリーで陽だまりランチ☆

2011-06-10 13:24:11 | その他
今日はYOMEcafeさん企画のサントリーオールフリーモニターに当選させていただいたので、
ももたんと一緒にいただいたランチの様子をUPさせていただきまーーーっす!!

YOMEさんレシピのポータルサイトのYOMEcafeさんから昨日、
こんな感じでレシピ本とオールフリー到着!!
 

本当はママ友たちとおしゃれにランチ会で楽しんだ様子でも♪
だったのですが、近々にその予定もないのでももたんとの日常ランチ(残り物ランチとも言う
でご紹介です!!



今日のメニューは
・カンパーニュのトースト
・シーフードの卵&野菜炒め
・味噌スープ(っていうか味噌汁ですが・・・)

ちなみにももたんはお昼はごはんがいいと言ったので、カンパ→おにぎりでオレンジのデザート付です。


ノンアルコールビールには正直抵抗のあった私です。
やっぱりビールはアルコール飲料だしぃ~。。。なんて(汗)
けどけど、午前中2時間バッチリ程よく暑いお外をお散歩して、
帰宅後にいただいた冷え冷えのオールフリー、めっちゃ美味しかったです

ほど良い苦みもあり、何か大人ドリンク飲みたいなぁ~なんてときに☆
おつまみ系とも合いそうですし、こうして普通のお食事にも!!
あとから車を運転しないといけなかったり、アルコールはぁ~。。。っていうときに
バッチリと思いました!!
ママ友とのお食事や休日のランチにも気軽に飲めて良いかもぉ~


というわけで、今日はばーーーーーーっちり2時間もお散歩をしてきた私とももたんです。
最近、適度に暖かくなってきていて汗ばむ感じですが、
ももたんもなんとかがんばって歩いたりしてます

さすがに今日は6時前にお手洗いに行きたくなって起きたももたんだったので、
今はコロッとお昼寝中

オネショをしないのは嬉しいのですが、朝が早すぎるのは困りものかな
特に同じ部屋で寝ているしおたんには大迷惑なようで、
6時前から大声で「ねぇねぇ~。。。」って起こされて、
しおたん自身は学校に習いごとにと毎日大忙しなので、
夜はとても眠そうなしおたんです
もうちょっとしたら、ももたんの早起きも落ち着いてくるかしら。。。

昨日、ちょっと焼きドーナツを作ってみました♪
 
超ミニなので、18個作ったけどあっという間に。。
次はもっとたくさん焼いてみよう!!!

ももたん、こんな具合にソファでゴロゴロしながら寝てしまいました&まー弁当です。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
















サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
サントリー
サントリービア&スピリッツ 株式会社



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ふしぎな名前 ビニャマイポ☆ | トップ | ☆3Dミュージカルショー「ハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事