あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

玉露園の『グリーンティー』でフローズン抹茶♪

2014-07-11 17:20:44 | お菓子作り
今日は玉露園の『グリーンティー』を使った、
しおもも大好きひんやりドリンクのフローズン抹茶をUPしまーっす!!

レシピ(2人分)は、
・牛乳 140ml
・氷 100g
・玉露園の『グリーンティー』 22g
です。

もう、しおたん一人でも作れちゃうくらい簡単なこちら♪
ミキサーに全部入れてガーっと混ぜるだけ♪
 

 

玉露園の『グリーンティー』の程よい甘みと薫り高い抹茶の風味が、
すっごく美味しいんです♪
抹茶フレーバー好きのしおたんは「もっと抹茶濃くしたいぃ~♪」
と熱望するほど☆



玉露園の『グリーンティー』、使いやすいジッパー付きの袋になっていて、
パカッ開くと、中身は小粒の粉末状♪

 

開けた時点から相当良い香りで、そのままペロッとしたいぐらいです(笑)
夏場にこうして冷たくいただくのももちろん美味しいですが、
寒い季節にホットの抹茶ラテみたいにしても美味しいんだろうなぁ~♪♪
と、頭の中は玉露園の『グリーンティー』でいっぱいです☆


玉露園を見てみたい方はこちらへ。
ポチカム参加中


今日はもしかしたら台風で小学校や幼稚園ないんじゃないか???
と思い、昨晩眠りについたんですが。。。
明けるととても穏やかで恐ろしいほど暑さを感じる朝でした。

みんなを送り出してから、ももたんの半日保育の帰宅までの数時間で、
用事を済ませ、お昼の準備をし・・・
汗だくの一日でした。。。

しおももからは玉のような汗がしたたっております。。。
おやつを食べている間もね(笑)





























使えるグラス ラッシュタンブラーL 350ml 4個セット S6050
アデリア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールフリーとセルフサンド... | トップ | ☆エナジードリンク『Joma(ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事