潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

亀の日

2012年05月23日 07時12分48秒 | 世間話
ここのところ海の水がスケスケでルアーで釣れる気が起こらんから、今朝のモーニングはお休みにしました。
ちまちまとキスでも釣らなきゃ晩酌の摘みが出来んなあ

昨日は金山にて理容組合知多ブロックの総会がありました。
総会とは言っても経理報告の書類を配って、それに目を通してハイおしまい、チャンチャン
今年は役員改選がありまして、HEDの支部長が入れ替わったので支部の方向性も変わると思います。

本日は商工会の総代会であります。
僕の役割は新しい役職員の精査と発表であります。
欠席は出来ないから、お昼の1時半からなので1時~3時頃までお店は閉めんといかん、

前会長の挨拶を持って総代会の開始であります。





今日ばかりは私もネクタイ着用


参加者が注目する中、私の役員発表も緊張することなく終わりまして、


新会長の挨拶



この後、町長やら町議会議員の挨拶等がありまして約1時間半を持って無事終了

やれやれです。


ところで今日は何の日か知ってる?
亀の日だそうです。
トータスは陸ガメでタートルが亀全般の呼び方だそうですよ、
ウミガメはシータートルだそうです。

ここをお読みの奥様方、今日は旦那の亀も可愛がってあげましょうね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上散歩 | トップ | だから散歩狙いだってば! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2012-05-23 17:12:35
伸ちゃんも理容組合・商工会の役職をやっておられるので
大変だな~!
お疲れ様です。
と、途中まで読んでいたら…
最後は下ネタですか?
真面目に読んでいたのに…アハッ!
オズマも偶に浮かびますが中々ブログには書く勇気がなくて、
それには{パチパチ}喝采ですわ!
返信する
Unknown (しの)
2012-05-23 17:33:32
お疲れさま~ですぅ{CARR_EMO_410}
亀の日{CARR_EMO_34}

伸ちゃ~ん

旦那の亀って
やらぴ~ぃ{CARR_EMO_385}

今日は 朝の海上散歩はしなかったんだぁ{CARR_EMO_96}いつになったら
スッケスケじゃなくなるんでしょぉねぇ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-05-23 17:59:54
オズマさん
なになに?真面目に読んでいてくれたの?
やっぱり緊張の糸はほぐさないといけないでしょう、
この程度の下ネタなら笑って許してくれるでしょ?ははは

しのさん
一雨降れば変わると思うんですがね・・・

しのさんが照れる事じゃないよ~奥様方に言ってるんですよ~{笑}

返信する
Unknown (ヒミツ虫)
2012-05-23 18:09:14
おお(゚O゚)!

今日は亀の日ですか!

昨日、亀イジメをしてしまったので、今日はチョット…
(*^3^*)テヘッ☆
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-05-23 18:54:06
ヒミツ虫くん
秘密無視ですね{ラブ}
少子化対策に貢献しましょう
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-05-24 05:14:14
ネクタイ会議、お疲れさまデス{グッド}
しかしこういう会議って、もっとシンプルに出来ないもんですかね{汗}
今やパソコンの無いお宅のほうが少ないくらいなので、
回覧板みたいな風にしたほうが会員も見るように思います。。。
返信する
Unknown (ネコのエサ)
2012-05-24 07:22:17
オ~ッ!!
私のカメは元気でっせ~ {ロケット}
まだまだ種は沢山ありますよ~
家の畑で種まきだけで、よその畑に出掛ける暇が無かった
お蔭さんで平和な毎日です
チョット退屈な気もする
女はアレが終わると・・・
男は死ぬまで現役じゃ~ {ガッテン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-05-24 08:29:49
すぎなりさん
?シンプル?・・??
回覧板???

総代会はいくつもある議案に対しての承認を求める物だからチョット意味が違うと・・・
町や県からの補助金ももらって活動しているからこういうのはきちんとやっておかないとね、

{ねこ}の{ごはん}さん
かねてからO岩さんの若かりし頃の武勇伝は伺っていますよ、
まあ、そういう事にしておきましょう{YES}{ピース}
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事